身体が元気になってきてホッとしている女、相沢まきです。


喉は変わらず痛いものの、だるさも無く、食欲も出て来て回復してきた感。

ただ、ご飯の時とかはマスク外してるし、娘はマシンガントークしてくるし、、娘に風邪うつってないといいなぁ。。

寝る前に一緒にマヌカハニー➕レモン➕お湯をちびちび




明日は川島菜月ちゃん親子が泊まりに来てくれるはずだったのですが、私の風邪のせいで中止に💦



私も娘も楽しみにしていたので残念無念💦


来年こそリベンジ出来たらなぁー。


娘の洗い物もだいぶ安心して見れるようになって来ました✨





普段は水切りカゴを使っていたのですが、ステップ台を使っている娘には届かない為、水切りマットを新調✨

乾くの早いし、水切りカゴよりも、料理スペースだからか、乾いたらすぐ食器棚に片付けようという気持ちになるから結果いいなと🤣


洗濯物も取り込むのが1番好きじゃないし、食器も洗った後に戻す作業がなんか億劫で後回しにしがちなものぐさ母でございます😂



アルコール飲まない生活だと頭冴えて夜も整理整頓とかしちゃうかなと思っていたものの、そうでもなく、よく寝ている割に体調のせいなのか目にも疲れた時になる目の落ち窪みが😭




この目本当いやーー


よし、やるか。。



このYouTubeチャンネル好きです💕

即効性あるのが多いイメージ✨



瞼の筋肉が衰えるとなるらしいので、セルフケアも頑張ります



力強い味方もあるし。





いやー、しかし、極度の冷え、老眼、目の窪み、、やたらイライラしやすい、、40代になってから色々あるなぁ🤣



立ち向かいます、ええ。



愛用品等色々載せています☟