クリスマスイヴは豪華なディナーをご馳走になってきた女、相沢まきです。


パパチョイスの広尾のステーキ屋さんラステイクスへ


子連れだから配慮して頂いたのか、テーブル2席の個室で、隣の席は空席だったので、広々ゆったり食事を満喫できました✨




久しぶりのコース料理✨



一品目からもう美味しい🥰



たっぷりキャビアにテンションが上がった43歳



娘に、『世界中で美味しいと言われている3つの料理の中の1つなんだよ』と説明し、一口パクリ。


が、『おいしいけど、もうだいじょうぶ。』との事で味見だけ。



余談ですが、《世界三大珍味ってキャビアとフォアグラとなんだっけ?》と思ってパパに聞いたら、凄いドヤ顔で、、




カラスミでしょ。真顔と。



えっ!?カラスミは違うでしょ!とググったら、、




トリュフでした。


カラスミは日本の珍味だそう。



アワビもせっかくだからと食べさせてみたものの、、


『おいしいけど、もうだいじょうぶ』


人を傷付けない断り方を覚えたみたいです🤣


メイン料理も見た目から大満足💕




娘はバケットとグラタンとポテトをよく食べていました✨


グラタンが、パパ曰くグラタンの中で過去1美味しい!との事だったので、またランチでも着たいね✨と。



娘への対応も目線合わせて話してくれたりととっても丁寧で、素敵なお店でした💕


今日のコーデ☟




outer⇨and Me

stole⇨mococca

one-piece⇨meri

bag⇨Vin Rouge


カシミア100%の大判ストールは肌触り抜群で、マフラー、膝掛け、自転車で子供に巻きつけたりととにかく便利✨


あわーいこのカラーが落ち着いて見えてお気に入り✨



なんか若いな、私🤣


ワンピースはこの冬かなりお気に入りのスリットが可愛いロングワンピース






スカートでも、パンツでも何と合わせてもいい感じにコーデが決まる感じでお気に入りです💕



今日は一年中履いているmeriのタックスカートと合わせてみました✨



下には安定の裏起毛ペチパンツ🔥





こんな質問頂いていましたが、、






静電気バリバリでお送りしております⚡️

エレベーターのボタンや車のドア開ける時も毎回数回軽くタッチしてから本押ししてます🤣


ハンドクリーム持っている時は塗ると少し落ち着く気が👁️

ググったら保湿や水を飲むのも効果あるそう





壁や地面を触るのもいいそうですが、、それはそれでねぇ🤣



さて、そんなこんなで、スタンバイして寝るとします✨





愛用品等色々載せています☟