なんだかドタバタ過ごしていた女、相沢まきです。


娘の英会話の体験レッスンへ。


元々通っていた英語がスケジュール的にその日がハードで、早抜けさせてもらっていたりで、でも英語はやめたくないとの事で、近所の別の教室へ。

4、5歳クラスの少人数クラスだから、年長さんは私が読めない英語の絵本もスラスラ読んでいてびっくり👁️👁️

凄く熱心な先生で、宿題とかお勉強は集中出来る朝の空腹時、寝るのは夜ご飯から3時間は時間をあけた方が睡眠の質が、、とか色々教えてもらってました🤣

行きたいけど、、土曜日の朝かぁ。。ゆっくりしたいなぁとか🫢w


少し考えてみよう。

初めての教室で蚊の泣くような声で参加していましたが、まぁ、、話せるお兄さんお姉さんと一緒なのはいい刺激になりそうだなと




帰宅して色々溜まっていた宿題やったりで、遅めの昼食





久しぶりのゼンブヌードル🫘でパスタ✨



やっぱり丸麺はパスタが合うなと🥰


茹でて軽くお湯でヌメリを洗い流してから、少しフライパンでバターと一緒に暖めて、納豆、ひじきふりかけを混ぜて、、




卵黄と、ノンフライヤーで焼いた骨取り塩さばと一緒に混ぜて完成✨




この塩さば、久しぶりに食べましたが、やっぱり脂が乗っていて、身も柔らかくて最高です😁


お弁当作っているお友達から凄く重宝しているとお礼を言われる一品✨



冷凍庫に入っているとちょっとした時に使えてとっても便利です✨





元々パスタは食べると眠くなるし、家族の分作っても、他の準備もあったりで、食べる頃のびちゃってたりで、あんまり作ってなかったのですが、ゼンブヌードルは、麺にコシがあってパスタみたいのびる感じがなくて気に入ってます✨


100%豆で出来ているのに、茹で上がりに洗い流すからか、味も豆の癖も無くて、一食で一日の二分の一の食物繊維がとれるというのが嬉しい🥰


糖質オフのグルテンフリーなので、食べ終わった後の眠気やだるさもなくてかなり重宝しています✨



この細麺タイプがラーメンの麺の代わりにかなり良かったので、スーパーSALEで安くなっていたのでリピート購入💕



の〆とかにも良さそうです✨






そして、午後は1月の劇団四季のライオンキングのチケットを友達家族の分と6枚四苦八苦しながら予約していました✨


せっかく観るなら良い席でみようと思ったら、S席は子供割引無しということで、1人13000円👁️



、、前日睡眠バッチリにしていい体調で観たいと思います🤣



なんか、お昼食べ終わったと思ったら、もう夜ごはんの事を考える時間😂





あっという間に夜になっちゃいそうです



愛用品等色々載せています☟