甘酒信者な女、相沢まきです。


一時期ハマって炊飯器で作ったりしていたくらい大好きな甘酒💕


寒い時期になるとのみたくなります😍



スーパーで見かけた八海山のあまさけと無調整豆乳をお鍋で温めて飲みました




コレコレ!これなの、最高なの💕



って顔のつもり☟w



《飲む点滴》と言われている甘酒✨

栄養素豊富で疲労回復、便秘、美白、白髪予防等、健康だけではなく美容効果も期待出来るとか。


個人的には、甘酒を続けて飲んでいた年だけ花粉症の症状が全然出なくて、甘酒のお陰で腸内環境が整ったり、免疫力が高まるとかもあったのかな?と。




豆乳で割ると腹持ちもいいし、おやつ代わりとかにまた飲んでみよう✨



市販のでは、この甘酒3本セット、どれも美味しいし、色々な味が楽しめて何度もリピートしています



真ん中のが1番甘めで、玄米の黒米は甘さ控えめで、米の食感がしっかりあって、私は好きです



久々買っちゃおうかな😁



コメントで、、☟





オススメの便秘解消法について質問頂いていましたが、甘酒も好きなら絶対良いと思います✨

私が飲んでいて、やっぱり飲むと調子良いなと思うのは、、



小さじ1杯で納豆約10パック分の納豆菌芽胞が取れる粉納豆は、腸活アイテムとしてリピートしています。

お味噌汁とかサラダにふりかけて摂れるし、ネバネバ等もなく美味しく食べられるので、お値段も手軽だし、どうかな?と。



コレは飲み方気をつけないと口の中になんとも言えない味が広がりますが、リポスフェリックは飲んだ翌日は分かりやすくスッキリするし、3〜4日続けるとお肌の透明感が全然変わるのでオススメですが、どんどん値段上がってきている気がして、最近私もおやすみ中😂



最近試した酪酸菌サプリは、私の場合は元々お通じ事情悪くないので、むしろ効きすぎ?感があったのですが、お腹スッキリするので、リピート🔁

便秘解消とかの方には良さそうです



そんなこんなで、、



なうです☟




いらっしゃいませー!いらっしゃいませーー!!


う、うん。。


諸々頑張ります😁😁

愛用品等色々載せています☟