最近平日がドタバタスケジュールでお送りしている女、相沢まきです。



子供が同い年のお友達が多いのですが、子育ても人それぞれで、話していて、色々な考え方があって新鮮だし、素敵な所は真似したいなと感化されたり✨





今日のお友達は下の子も産まれたけど、上の子の習い事6つ送迎をやっているとの事で、バイオリン、ピアノ、空手とかそれぞれの習い事の良さを聞いたり、バイオリン🎻は耳も良くなるし集中力が身につくとか、たくさんやっていてもちゃんと1つの方針をもとにやっている話とか聞いて、芯が通っていて流石だなと✨



私は苦手を出来るだけ減らして《好き》をたくさん見つけて欲しい、そして好きな本のタイトルでもあるけど、置かれた場所で咲ける子になって欲しいなと




幸せ感度の高いって1番HAPPYだし、心が豊かで素敵だなと思うので、そんな子になって欲しいし、私もそうなりたいなと✨



こういう話をする日は、、



きっと少し酔っています、ええ🤣w


とはいえ、実際はすぐ怒ってしまったり、気持ちとは裏腹の子育てだったりで反省の日々であります🤣



コメントのお返事📝☟




いつも嬉しいコメントありがとうございます🤩💕私も歌好きは完全に父親の影響で、貧しい暮らしだったのに、何故か家にタンスくらい大きいカラオケセットがあって、父は芸能人でもないのに何故か芸名があって、私を連れてスナックに行きドヤ顔で歌う父でした🤣🤣

それを見て育ったからか、小学校低学年から地元新潟で合唱団に入ったりとかなり影響受けた気はします✨



このオモチャググってみたら、とっても楽しそうで娘も好きそうでした🤩

何にせよ、出来るだけ場所を取らない物を、、と祈る私です。





私は玄関マットとかキッチンマットと同じタイミングで洗う事が多いです✨

でも、この前載せたのは、インソール有りのルームシューズなので、当分は普通のと一緒に洗濯機で大丈夫そうです





私はパウダー全体にはたくと、目元の皺が目立つのが嫌でTゾーンと目の下以外はパウダーは元々あまり使っていなくて

乾燥肌だからか、ペタペタ感とかあまり気にならず😂

&bのUVミルク良いですよね!私も今日は気分的にツヤ強調したくて使っていました



モイスチャーグロスは簡単に即ツヤ肌になるのと、保湿感はかなり長く続くので、一度お試し頂けると嬉しいです🥰




私もダークエンジェルの裏起毛アイテム、愛用しまくりです🥰





昨日はスカートの下にこの裏起毛ペチコートパンツ履いていました✨




夏はいつもこのメッシュで快適に避け感を隠せるペチコート履いていました




わーーー嬉しい😍ありがとうございます😭🙏💕

服は、買ったらその分処分するのは意識していて、コートはクリーニング兼指定日まで保管してくれるリナビスに預けたり、衣替えしたら、今なら夏服は圧縮して目立たないベッドの🛌隙間とかに置いたりして、なんとかやりくりしています




リナビスふるさと納税やっていました✨




わー🙌嬉しいです💕

ただ、言葉遣いを気をつけるようになったのは、母になって、娘が言葉を理解するようになったここ2、3年で、2006年からやっているこのブログ、初期の内容とか、別人?ってくらいきっと言葉遣い違うと思います😂

真似されたくない言葉は言わないようにとか最近は意識するようになりました。コレは親になってからの変化ですね


愛用品等色々載せています☟