ファミレスで1人、娘の習い事待機中の女、相沢まきです。


1人でファミレスとか滅多にないからちょっと新鮮✨


そして、両サイド女性で居心地良くて良かったです✨

午前中うだうだし過ぎて、結果ドタバタで家を出ましたw




こういう空いた時間に習い事のスケジュール打ち込んだり調べ物したり、ネットショッピングとかするの好きです😁


今日は《老眼 トレーニング》で長らく検索しておりました🤣



40歳ご、から自覚症状があ。、45歳ごろには老眼鏡が必要になります、、🫠🫠


トレーニングは、この、近くと遠くを交互にみるやり方が一般的みたいです☟


視力両目1.5とかで、老眼になりやすいかもねーなんて言われてはいたものの、、最近本当近くの物になかなかピントが合わず💦



年上のお友達に教えてもらい、遂にスマホの文字も少し大きめに調節📱



スマホの設定を開き、、



アクセシビリティをタップし、、



画面表示とテキストサイズでちょうどいい大きさにしたものの、、



画面開く度に、己の老化を実感し、少しテンション下がるっていう💦🫠


老眼鏡要らずで粘れるようにトレーニングやってみます。



愛用品等色々載せています☟