43歳にしてあやとりにハマりつつある女、相沢まきです。



娘の為に買ってみたものの、、意外と楽しい😁




星からスタートし、ホウキと機織りまでなんとかマスター✨



ただ、覚えたつもりでも、すぐ忘れる私🤣

娘から教えてもらうっていうw

私にとっては🧠脳のトレーニングになっています😂


コメントのお返事📝☟



我々はYouTube様にお世話になっています✨

折り紙もですが、やはり動画が分かりやすいなと😁

難しい時は速度設定遅くしてやっていますw







こんにちは、ばあばですぅーという冒頭の挨拶をいつも娘と真似しながらやっています🤣


《あやとり 簡単》でググるとこのばあばさんの動画がたくさんあがってくるので、1つずつマスターしていきたいと思います😁





ハシゴ🪜とか東京タワーとか色々ありますよね😁

最近、1人の移動中もあやとり動画観てたり🤣w

しばらくあやとりブーム続きそうです






味噌はもちろんですが、ダシも本当大事ですよね!

めんどくさがりなので、スーパーでスティックタイプを買う事も多いのですが、、





朝に夜の分もまとめて2食分作る時とかは出汁パックを使う率高めです

色々試しているけど、やっぱり王道の茅乃舎と、津乃鶴の出汁パックは美味しいなと✨




コスパ的に毎食とはいかないけど、たくさん作る時は出汁パックで作ると、やっぱり味に奥深さが出るなと✨



最近はとにかくこのお味噌のおかげで、娘も完食、パパも味噌汁おかわりしたりと我が家のHITでした☆



これはしばらくリピート予定です✨



愛用品等色々載せています☟