早起きの娘に起こされた女、相沢まきです。



『ママ、みてー!はたおり』




うんうん、出来るようになって良かったね✨



元々友達の娘がやっていて、試しに買ってみたらハマったあやとり




メイク中もみてみてー!




集中力や手先の器用さにも繋がりそうだし、なにより、

移動中にアレコレ遊びそうな物を持って行くとバッグが重くなるから助かるなとw



私も一緒に技覚えよう😁



今朝はパパに送ってもらって習い事へ🚗






パパが風邪をひいたそうで、一応私もマスク😷



バイカラーで紐がグレー🩶




それにしても、髪がサラサラで嬉しい↑↑


しっかりケアしてキープしたいと思います😁


コメントのお返事📝☟



以前YouTubeで載せた事もあるのですが、、




☆トリートメントを髪に塗った後にクシ🪮でしっかり馴染ませる


☆ドライヤーで8〜9割髪が乾いたら、冷風と温風を交互に当てて、最後は冷風で完全に乾かす(キューティクルがキュッと引き締まって温風だけの時よりすべすべになっているはず)


↑普段の生活の中で簡単に取り入れられるし、ドライヤーの冷風とかは手触りで違いが分かると思うので、是非お試し下さい😁


私は髪がパサつきやすいので、オイル必須で、最近はシャンプー後のオイルは昔から人気のモロッカンオイル率高め


そして、外出前はこのベタつかなくて髪に艶を与えてくれるオイルを馴染ませるのがお気に入りです



トリートメントを馴染ませるコームは、長年愛用している人気のラブクロムを愛用☟


お友達へのプレゼントでもよく購入しています✨


産後からのダメージとかだと、弱った頭皮からのケアも良さそうですね



私は頭皮が敏感で、季節の変わり目やシャンプー変えたりすると炎症やフケが出たりするので、そういう時は頭皮ケアをしています


過去記事


元々はPRとしてお試しさせてもらったのですが、とっても良くてお守り的アイテムとなっています✨

あとは、個人的には美容室でトリートメントしても艶々なのは2〜3日くらいかな?という感じだったので、もっぱら自宅での超音波トリートメント派です

手持ちのトリートメントを馴染ませた後にヘアアイロンと同じように髪に滑らせるだけと手軽だし、数日に一度のケアでもいい状態をキープ出来るので、ここ10年程はホームケア派

だかしかし。

出しっぱなしが嫌なタイプで、最近すっかりこの子の存在忘れてた😂
乾燥が気になる季節になってくるのでこれを機にまた使おうw

愛用品等色々載せています☟