レシピを見ない適当ご飯が少しずつ作れるようになってきた女、相沢まきです。




凝った料理は一切作れないけど、変に真面目でレシピ通りにしか作れないNO冒険女から少しずつ変化



バターで玉ねぎ炒めてふるさと納税のサーモンとご飯に醤油で炒めたチャーハンと、具沢山味噌汁と、ピーマンの塩昆布✖️ごま油✖️ポン酢と、蓮根チーズでした✨





食後のダンス💃☟




キレッキレ🤣


幼稚園終わりで公園に行ったら、知らないお兄さんとかからここに入ったらダメだと注意されていて(特に注意書きも無いし、危険性も無いから私は問題ないと思っているゾーン)どう立ち振る舞うかなとあえて遠目で見守っていたら



『ここは遊んでも大丈夫なんだよ!』とハッキリ言っていて、成長したなと👁️(いや、正解はよく分からないけど)


前だったらすぐ泣いて助けを求めてきただろうに、メンタル少し強くなってきたなと。



そして、オヤツのじゃがりこがラスト2本で、今日たまたま娘の他に幼稚園のお友達が2人居て、みんなでじゃがりこをシェアして食べていて、ボソっと、『あと2本だ、、』と呟いた後に、2人のお友達に、、




『これどうぞ!』と、渡していて、帰りに褒めていたら、、



『きっとママが褒めてくれると思って言ったんだー🎵』と🤣



凄い女子🤣🤣


うん、少しあざといくらいでいいよw



今日は、お友達とも会えてリフレッシュ出来た1日に感謝でした



なっちゃんと来月お泊まり会しよーとなり、楽しみが増えました😁


コメントのお返事📝☟





たまーにブログ見てますと声かけてもらう事はあっても、異性からの声掛け久しく0です🤣🤣クッソーw🤫


ホタテ→ホテルの誤字🤣🙏

せめてホタルの方がニアミスだったなぁw



ねぇ、、お味噌にみりんとかお酒入れるとか気になります👁️

私はダシと味噌だけです

このお味噌、本当美味しかったです





代々木公園の縄跳び教室、全然門前払いとかじゃなかったです!

ただ、まだ跳べないとかなら、私が受けた超少人数クラスが良さそうだし、先生もオススメしていました✨

一緒に受けたお友達は、元々跳べなかったけど、その日のアドバイスを元に翌日練習して10回以上跳べるようになったそうなので、1日ですぐとならなくても、的確なアドバイスはしてもらえると思います



周りで持っている率高くて私もずっと気になっています




いや、11月5連休があるので、行きたいなと思ったのですが、パパは土曜日仕事だったりで旅行は難しそうなので、お友達とお泊まり会とかやれたらなーと思いつつ、みんな遠出の予定とかで今の所予定無しです🤣


愛用品等色々載せています☟