無事運動会が終わり、ホッとしている女、相沢まきです。



いやー、疲れました🤣


今年は係も無く、見ていただけですでしたが、色々あり、終わった後ぐったり🫠



事件は運動会ラストの選抜リレーで起きた☜大袈裟


幼稚園のお友達が慌てていて、聞いたら、、


選抜リレーで走るはずのパパが、隅で走る練習していたら足を痛めたと👁️

わー、大変💦
同じチームのパパで走れる人探すしかないよね、となり、どこのチームか聞いたら、、




同じチームやないかいw滝汗


ここで黙っている訳にはいかず、、

ねぇ、、まさかの同じチームだわと。


正直、パパは普段運動全くしていないし、早いパパ達に混じって全力で走ったら、それこそ怪我とかしそうだなと思いつつ、パパに聞いたら、、


他にやる人居ないならやるけど真顔



だ、大丈夫??

そんな訳で、元々リレーの選手だった娘にプラスして、急遽代打でパパも走る事に🤣


ただでさえ、冷や冷やしている中、選抜リレー待機中の娘がパパに抱っこされて泣いてる👁️👁️


どどどどどした!?💦


リレーの待機列に遅れて行ったら、自分の座る所か空いていなくて、順番ここだから入れてと言ったらダメと言われたと💦



、、いや、気持ちは分かるけど、もうすぐリレーもあるから切り替えようと促すも、走りたくないと滝汗


いやいや、ちょっとタンマ!


幼稚園でもかけっこ教室でもたくさん練習してきたのに何をおっしゃる🫠
リレーは1人のかけっことは違ってチームで協力して走らないといけないから、頑張ってきたチームのみんなの為にも、、とか言っても響かず🫠

やむを得ず、本人が入るはずの列に行き、お友達に入ってもいいか確認してたら先生が来てくれて、他のお友達も状況説明してくれたりで、あやまってもらい、先生から励まされ、結果、、



運良く1番でバトンを次の子に渡せてホッ😭😭😭



だがしかし、問題はここからで。



パパが転んだり、抜かされまくってしまったらどうしようとハラハラ😂


義母も義妹もそんなに脚は早いイメージないからと心配していて、どうなる事かと思いましたが、結果、、





全体的に他の方と距離が離れていた為、早いのか遅いのかも分からなく、丁度良く目立たない感じで次の方へバトンを💦


緊張したーー

去年転んでいるパパママさんが数名居て、かなり心配していたのですが、無事で良かった💦


が、戻ってきたパパに、無事で良かったね、と言ったら、、


『怪我したくないから6〜8割の力にしておいた』

と言って来て、いや、そこは本気出してくれよと思ったけど😂


そんな訳で、見ていただけなのにどっと疲れました😂

連休最終日と見せかけて、明日が運動会の振替でお休みなので、今日は体力温存でほぼ家で過ごし、夕方からパパとお祭りに行ってもらいました



その間に私は部屋の片付けを😁


夜はマジック粘土に没頭



まぁまぁお高いけど、、普段あまり手先を使う遊びに集中するタイプではないので良かったなと✨

手が汚れないし、乾いたら窓ガラスに貼ったり出来るみたいです。。貼らないで欲しいけども🤫

全制覇したいとか言い出しそうw

今週は1時間だけ芋掘りして解散とか、通常保育2日だけでなかなかしびれますが、楽しく過ごしたい所です✨


娘も寝たので、ランキングをチェックしながらネットショッピング楽しみ中😁

2着程持っているパジャマも新しい柄出ていて可愛い😍



2キロはなかなかの量ですが、脂が乗っていて美味しいし、骨がないので子供にも安心して食べさせられる骨取りサバ



冷凍庫もう少し空いたらまたリピートしたいです



お友達も暖かいと絶賛している人気のあったか靴下気になります🧦

娘にかなり大HITだった甘いみかん、1人で1.5kgもう完食するので、追加するか迷う所。



甘くて美味しかったです✨

何度もリピートしていますが、ホタテか海老はどうしても買いたい!

けど、どちらもは入らなそうで迷う😂


このホタテ、大粒でトロッと甘くて大好きすぎます😍
久しぶりに食べたいー


愛用品等色々載せています☟