久しぶりに10000歩以上歩いた女、相沢まきです。




移動多めの1日でした✨




キラリ✨




お友達のお家への差し入れにお気に入りの《ブレッド&バター》の赤白ワインを差し入れし、残った1本は自宅で美味しく頂いてます😁

普段キンミヤを飲んでいる私としては、家用としてはご褒美ワイン🍷




幸✨🍷🍷


そして、明日の朝食用に新潟の新米を洗米して冷蔵庫へ




ドヤァww


何度もリピートしているSランクの新潟産コシヒカリ🍚



基本雑穀米が好きなんですが、ここのお米が届いた時は、しばらくは白米でお米の美味しさを味わうのが好きです



今から明日の朝が楽しみ💕


今日は、かけっこ教室からの、代々木公園向かいにあった渋谷はるのおがわプレーパークへ




楽園✨



2人で行ったものの、かなりロックオンし、3時間近く滞在しました😂



ただ、園内にも大きくこんな看板があり、、




《事故は自分の責任》と書いてありましたが、、





工具🛠️がたくさん置いてある場所でノコギリ🪚で手を切ってしまう子や、、





人が少なかったからか、まさかの、滑り台に自由にペイントオッケーという事でウッキウキで絵の具と筆を借りて色塗りをしていたのですが、小学生のお兄さんお姉さんがなかなかワイルドで絵の具のついた筆を振り回したり、汚れた水をぶちまける、『ピンク以外の色で塗れ』等しっかり年上からの洗礼を受けて、娘は一泣きしておりました🤣



が、昨日の強い心作戦ですぐ泣き止んで、違う遊びに切り替え✨



2人で行ってると、どうしても、みんなが楽しく塗れるといいねーなんて、仲介的な事を言ってしまったけど、ここは子供の世界として黙っておけば良かったのかなと反省💦



どうしても、元々の性格なのか、女の子の一人っ子だからなのか、口を出しがちであります🫠🫠


伸び伸び育てたいのに、つい子育ては、己の我がでがちです💦



そんな親の反省はさておき、娘は楽しそうでなにより





ペンキだらけの服が落ちるのか謎ですが😂




着替え持って来ていて良かったです✨

そして、電車帰宅だったので、着替えるスペースがあったのも有り難かった✨





どうやら、服が汚れた時用の着替え等もあったりするみたい👁️


そして、着なくなった服の募集もあったので、サイズアウトした服をまとめたら持って行こうかなと✨



なかなか貴重な体験が出来ました✨



さぁ、より疲れそうな明日の為に深酒厳禁で寝るとしますか✨



愛用品等色々載せています