運動会に向けてかけっこ教室に行ってきた女、相沢まきです。



去年はかけっこで1番になりたいとの事で運動会前に走りに行ったりと練習をしたりで無事1番になり、それが自信になったのか、走る時は本当真剣で親の仇!!みたいな顔で前のめりになっている娘🤣


予行練習に参加した運動会係のママさんから
選抜リレー、一生懸命走ってたよと。


え!?選抜リレー??

そういえば、少し前に娘が、、


リレーの選手になったんだーと言っていたのを、みんなで走るかけっこの事と勘違いして、聞き流していたっていう😂😂😂


本人は自覚ないだろうけど、私の方が緊張しているっていう🤣🤣


転んでも諦めずに走ってくれればいいのですが、どうせならチームがいい結果に繋がった方がいいし、、と思い、行って来ました。


かけっこ教室w

こちらのレッスンに参加して来ました✨
入会金無しで都度払いが有難い✨


今回は代々木公園のに参加したのですが、ドッグラン横のトイレ集合で、レッスンスタート




走る為の体幹トレーニングや軽く走る練習



からの、大事な手の振り方、もも上げ、スタートの姿勢を練習





癖強めの姿勢🤣🤣🤣右手どうなってるのw

重心を前に後ろ足は伸ばして踵を上げて、顔もしっかり前を見るように、と娘の課題も把握出来たので、レッスン終わってからもおさらい出来て良かったです✨

単発だし、もう2、3回通わせてみたいなと✨


同じ協会のなわとび教室も予約してあるので楽しみです😁


練習終わって、代々木公園向かいのプレーパークに寄ったら、完全ロックオンして、只今帰宅中🚃



ただ、今日の収穫は、プレーパークに置いてあったなわとびを試しに渡してみたら、、



初めて4回跳べたこと😭🙏


少しずつコツを掴んできたみたい✨✨


同じ縄跳び探そうかな🤣w


今日はパパ仕事で居ないので、このままどこかご飯寄ってから帰宅するとします



愛用品等色々載せています☟