己の味噌汁がイマイチ問題に苦しむ女、相沢まきです。


最近あんまり味噌汁がピンと来なくて、試しにインスタントのを買ってみたのですが、娘が美味しいの凄く飲む😅🫠😅🫠母の味噌汁だと言わないのに、《おかわり!》とかw



娘が好きなあおさの味噌汁に。


うん、、無くなるまでこっちにしようか😅


塩麹で漬けた胸肉をボイルしてサラダと、エビと卵で適当に一品。



娘は米と味噌汁を先に食べてからおかずをゆっくり。

梅ひじきが好評で、米が進むそう



そして、母は、、





幼稚園ママさんからもらったカボスが美味しくて焼酎が進んでおります🤣w





とっても美味しくて、しかも種がないからお酒と飲むには口の中に種が入ってこなくて最高🤣👍


おもとの里



夏の大分旅行の時に、空港でかぼすを買って、カットして冷凍庫で保存して、晩酌用に使っていたのですが、こちらの方が皮が薄く果汁の量が多くて、香りも良くて美味しい👁️


サイトだとお味噌汁やハイボールにもとの事なのでたくさん頂いたので色々楽しみたいと思います💕



からあげ、とり天、焼き魚はもちろん、
お味噌汁やお吸い物、チューハイ、
ハイボールにも、とても合うかぼすとなっています。


満月🌕が近いからなのか、ここ数日なんだかメンタル微妙な私です。
明日は習い事終わったらお月見しながらご飯食べようなんて話していたので、ゆっくり寝て、お月見楽しみたいと思います✨


今日お月見団子作りたいと言われたのに、スーパーの市販品のお団子を見せて、あんこ入ってて美味しそうじゃない!?とプレゼンしてしまった私です😅


、、一応作り方ググってみるか🫠🫠



愛用品等色々載せています☟