親子と言えど、子供は思った通りにいかないと良い意味で悟った女、相沢まきです。

ハイ、体操の習い事ですが、結果、、


3週連組泣きました、ええ笑い泣き


しかも、テストは全く関係ないゲームで予想と当たらなくて泣くっていう🫠🫠


親からすると、いや、そこそんなに悔しい!?って話なんですが、本人からすると悔しいらしく🫦

同じゲームでその後正解したからイケるかと思ったけど、立て直せず、その後のはほぼ私の顔を見ながら泣いていて、いや、、こちらも困るわ🫠🫠


口パクで頑張れ!!って伝えるのは何度もやってるけど、それで立て直せないのも知ってるし、本人的には頑張ってるんだろうし、3週連続こうなるならもうやめようかなーなんて思って、娘の視線はあえて合わさず、先生見たり、他の子を見たりしつつ、私もプレッシャーを与えないように現実逃避をはかっていたのですが、先生が、娘に、、


『どうする?やる?やらない?』

と聞いたら、本人が、、


『やる真顔

と答えていて、先生もえっ!?ってリアクションだし、私も予想外の答えでえっ!?と


からの、立て直して一生懸命取り組み、そのあとは泣く事なく、テストの2項目もクリアし終了


親子共に感情の起伏が激しい1時間でした😂😂
疲れた🤣

正直、泣くほどやりたくないなら辞めるなりお休みなりしてもいいかなと思っていましたが、本人はただ悔しいとか悲しいという思いで涙が出ちゃうらしく💦


何故今日は頑張れたか聞いたら、本人いわく、、

『ママが切り替えなって言ったから』と。


いや、そのワードは多分先週も先々週も言ってたんだけども。

響く時と響かない時があるみたいです🤣



疲労感強くて、スープストックで夜ご飯😂

前に行ったら美味しくて、親子では2度目😁

娘はミネストローネにご飯、私は麻婆豆腐にご飯、、とビール🍺ww


米は半分娘へ。




スープストック大好きです💕

朝食用にお取り寄せしたい😁




今日は気持ち切り替えて頑張っていたので、小言は言わず対応していたら、帰ってからも元気が有り余っていて、、



運動会のダンスを張り切って見せてくれました✨


褒められたいし、間違えたり出来ないと悔しいお年頃なんだよね😭


いや、気持ち分かるよ。

参観日で良いところを見せたいけど、緊張して全然活躍した事ないタイプだったし、私🤣



人間5年目で一所懸命な子供に多くを求めちゃいけないなと改めて思いました😂



とか書きつつ、私もブレブレで嫌味を言って落ち込んでの繰り返し🔁🫠🫠🫠


昨日新規の白髪を見つけたり、シミやほうれい線も、濃くなったりと落ち込み気味ですが、美容室も行ったし少しモチベーションあげようとあらたなアイテムに着手🤣


アイゾーンダブルリバイタライザー ブライトエイジ



目元のどんより感、年齢サイン、乾燥によるくすみにアプローチしてくれるアイテム



ハリ感と潤いやツヤが期待出来るロールオンタイプのこちらをのせてから





保湿効果が期待出来るこちらのスティックバームを✨

潤いたっぷりの艶感とハリ感のある目元に導いてくれる商品



製薬会社で有名な第一三共ヘルスケアが、7年という歳月をかけて開発した商品だそう

 


最近瞼がやせてきて、疲れると瞼が三重みたいになってきて、、コレが本当顔が疲れて見えて嫌だから、日頃のスキンケアに力を入れていきたいところ







Amebaさん経由で提供して頂いたのですが、目の下はさておき、アイホールケア出来る商品は初で、潤い感もとってもあるのでかなり期待💕

記事書きながら塗り直したり😁
枕元に置いて続けてみます✨



なんでかこめかみ部分赤いし、トラブル出やすい肌なので、新規のスキンケア品にはかなり慎重な私です😂



これでお手入れした後はアイゾーンうるうるなのが嬉しくてつい触ってしまっています🥰



年齢に応じたケアが必要になってきた今日この頃、、地道に頑張ります、はい。


愛用品等色々載せています☟