しりとりで《ず》に当たった時は、、

ズッキーニ

と答える女、相沢まきです。


もいうか、本当ズッキーニ以外に思い付かないっていうw



そんな訳で、ズッキーニとゴーヤがとっても安かったので、今日は緑な夜ご飯✨



ズッキーニのナムル唐辛子無しで、口コミを参考に、厚めに切って2分レンチンして水気きってから調味料和えたらとーっても美味😋

チューブニンニク少し入れました


娘もよく食べました✨

また作ろう😁

ゴーヤは定番のゴーヤチャンプルに✨

少し水に浸す時間短かったのか、苦味があって娘は一口で🆖でしたが、ゴーヤ以外はよく食べました✨


ゴーヤチャンプルや、みそ汁はこのだしパックを

やっぱり粉のダシより断然美味しい😋




みそ汁にはお通じよくする為に久しぶりに粉なっとうを✨

しばらく続けてまた変化あったら報告します😁



ご飯にはお気に入りのサクサク味付けしょうがのふりかけ

ご飯に乗せて食べるだけでご馳走に😋



卵と一緒に食べるのもやってみよう😁



絶対美味しいやーつ🤤


私はゴーヤチャンプル、娘は米をおかわりし、2人で切り絵をしたりと遊んでいました✨



図書館で借りたこの切り絵の本、簡単に真似できるのが多くて色々作りたくなりました✨


季節毎に全部あるみたい😁




こういう手先に使う遊びとか、子供の頃は苦手だったけど、大人になってからやると意外と楽しく感じる不思議w


とはいえ、やっぱり下手なんですが🤣w


時間の余裕がある時は子供と一緒に楽しみながらやれたらいいなと✨



愛用品等色々載せています☟