気を付けているつもりでも、気付くとそれなりに焼けている女、相沢まきです



夏の保湿はあっさりローションタイプを使う事が多かったのですが、諸々紫外線浴びる機会が多くて、肌が意外と乾燥しているので、最近はお風呂上がりはオイル使っています


300mlでコスパ最高の全身使える無添加マッサージオイルをリピート🔁
お風呂上がりの少し水気が残っている身体に軽くマッサージしながら塗って、タオルで残った水気をトントン拭き取ると、長く使えます😁←貧乏性

私のスタメン☟



美容オイルと洗い流さないトリートメントオイルもかなりHITだったので、固定中



この洗い流さないトリートメント、お世話になっているメーカーさんが作ったものなのですが、ベタつかずに髪がしっとりまとまるので、濡れ髪にも、乾いた髪にも使えてとっても気に入ってます✨


他、最近HITだったのが、この脚のマッサージ☟



ふくらはぎの辛い浮腫がコレでグリグリ流すとかなり楽になるので、かなり歩いた日は大活躍。

力入れずに使えるのが良いです👍



そして、最近持ち歩いて少しでも時間があるとポスポスしているのがフェイスポインター📍




顔の浮腫や鎖骨周りのゴリゴリがゆるむ感じがしてペンタイプで手軽なので続いています✨


そして、更年期対策で飲んでいるエクセル、やっぱり飲むと肌もメンタルも調子が良い気がします✨




ただ、粒が大きくて少し飲みにくいので、この前は売り切れてて変えなかったけど、次は同じ含有量で小さいカプセルタイプのこちらに戻そうかなと☟


エクセルは4粒でエクオール10mgで、こちらはカプセル💊1粒でエクオール10mg。

飲みやすさも含めて、お値段もお手軽なので続けるにはこちらかなと





そして、自画自賛感ありますが、ほほ365日愛用のモイスチャーグロス、自然なツヤ感で肌を明るく元気に見せてくれるのでぜひ一度お試し頂けると嬉しいです💕










今日は、誕生日のお友達が泊まるホテルにお邪魔して賑やかに過ごさせてもらっています✨








愛用品等色々載せています☟