初日から新潟を大満喫していた女、相沢まきです。


お友達親子と新潟で会おうと連絡やり取りしていて、子連れイベントで検索して何個か候補を出して、お互い子供が喜びそうで一致した、、

朱鷺メッセで行われているからだのひみつ大冒険


ホームページ見た時から、横で娘がここ行きたい!と🤣






入った瞬間から楽しそうな気配プンプン




結果、2時間フルで遊んでいました


1歳年上の男の子と楽しく遊んでいました✨



身体の仕組みや身体の事が色々わかる遊びがたくさんで、お友達と見ながらへぇーなんて話しながら勉強になりました





朝と夕方で身長1〜2cm縮むとか初耳👁️



入場券最初に払って、中は無料ゾーンと有料ゾーンがありましたが、とにかく広いので、2時間でも全部は回れず👁️







親の説明を聞きながら子供たちもアレコレ興味持って遊んでました





中でも、なかなかインパクト強めだったのが、、






これ🤣


便器のレース🤣


有料でしたが、子供達の希望が強めだったので、GOを出しました😂






なかなかシュール🤣🤣


写真を撮りたくなるフォトスポットもたくさんあって面白写真かなり撮れました😁




巨大お尻の真ん中から出てくる子供達🤣




動画撮りながらニヤニヤ🤣



う⭕️ち占い🔮の結果は、、



セクシーう⭕️ちでした🤣


我々は当日券で入りましたが、前売り券だと少しお得だったみたいです👁️




私とした事が🫦

事前に調べていたつもりがやってしまった。


駐車場が激混みでパパ達は近くのタイムズ停めたりで大変そうでしたが、何はともあれとっても楽しめました😁



愛用品等色々載せています☟