時間の読みが甘く、子供の朝食を立ち食いさせてしまった女、相沢まきです。



すまぬ🙏🙏



そして、娘を送って私も久しぶりに外で朝食



明日はまた朝からバレエの発表会の練習なので、夕方パパと楽しめそうな所あるかな?とググり中

今の時期ならではは、やっぱりお祭りかな🤔
天気明日少し心配ですが。。




今日は各所で花火大会がたくさんあるみたいですね✨

我が家はパパの仕事終わるのが少し遅めなので断念しましたが😂



移動のバスの中で音無しで今年行けなかった長岡花火の動画を娘と見ていました





遠いけど、西武園ゆうえんちがプールもあって夜は花火等色々楽しそうで行ってみるのも楽しそうかなと🤔




今月の娘の誕生日をどう過ごすか迷い中で、娘はディズニーに行きたいとの事だったのですが、暑さが不安でなかなか踏ん切りがつかず😂


ディズニーシーなら屋内もあるし、ご飯食べて室内で遊んでお土産買うとかくらいなら平気なのかな。



なかなか決められず😂



今日も暑い日になりそうですが、元気に過ごせますように✨



コメントのお返事☟




私はお友達のお家で焼いてもらってポチっちゃいました😁

野菜ザクザクで美味しいですよ👍

ただ、96個なので冷凍庫の場所は確保しておいて下さい🤣



このワンピース、重さも特にないし、生地も安っぽくなくて可愛いです

丈は、169cmだとこの写真みたいな床に届くような長さにはなりませんが、長めで可愛いです






この娘のワンピース、今持っている中で1番お気に入りです✨


娘は今110cmジャストくらいで、ワンピースは120cmを着ています✨

大き過ぎず、小さ過ぎず丁度いいです✨




義実家への手土産、それは迷いますね😂

今の時期だと素麺とか、昨日載せた海苔とかも良さそうな気はしますが



私も、今月お友達の実家に2泊泊めさせてもらうので、お土産どうしようか迷い中です😂

前に小倉優子ちゃんが送ってくれた山忠商店のお魚がとっても大きくて美味しかったから、事前に住所聞いて送らせてもらおうかなと。



大きさと厚さ伝わるかな?

スーパーに並んでいるのとは全然違って感動します



県外に送ってもらえるか電話して聞いてみよう



私も自宅用や、お友達に送ったりで利用させてもらっています✨




いや、全然楽させてもらってます😂

手の込んだ料理全然作れないしw

バランスだけはなんと無く意識していて、それこそ赤、緑、黄色は出来るだけ入れたいなとかそんなレベルで、基本素材の味勝負ですが

パパが居るとご飯辛い、、分かります🤣

我が家はパパの方が娘より好き嫌い多いし、好みじゃないと全然手をつけようとしないので、2人の方が楽です🤫

お友達でも、パパがお家でお仕事の子はご飯作りしんどいとよく聞いたり💦

来世では《ストレス解消は料理と掃除です》みたいな人になりたいです🤣


そして、SHEINですが、安いのに品質とか特別悪いとかも私は感じた事なくてかなり重宝しています




洋服はそんなに不具合感じた事ないけど、唯一リュックは、かなり使用頻度高くて重い物も入れているからか、肩紐切れてきて、縫い直しましたが、このお値段でまだ使えているので、全然満足です






子供服はワンサイズ大きめのを買ってもジャストサイズのが多いイメージなので、パジャマとかは110cmで130cmとか買っています。


参考になれば💕


愛用品等色々載せています☟