《追記あり》

初めて旅行の飛行機のチケットを自分で取った女、相沢まきです。


昔は仕事で月2は必ず乗っていた飛行機も、チケットは番組のスタッフさんやマネージャーさんや取ってくれていたので、やるとしてもチケットの発券くらいで、元々アクティブに旅行に行くタイプでもないので、産後は一度も飛行機に乗っていなかった私。

この夏、娘も飛行機✈️旅に連れて行きたいと、スザンヌが居る熊本からの大分旅を計画中なのですが、友達が先にチケットを取ったという事で、ドキドキしながら自分で✈️予約してみる事に。


友達から《トラベルコで見ると安いサイトが出てくるよ》との事で、そこから進めて、途中、、


アプリに切り替えるとお得みたいは表示が出たので、アプリに切り替えて進めていったら、、



何故か今日全く同じ便を予約した友達より2万円も高い支払いになってしまったという🫠🫠🫠


なんなの、これ💦


よく見たら航空券の代金も最初に検索して出てきた時より上がってるし、事務手数料8千円とかよく分からないけど、とにかく、2万近く私の方が高い🫠



なぜなのー。。


更に、キャンセル料は1人1便につき2800円だから、往復2800✖️4って、、


なんか、キャンセルのやり取りで失敗しても嫌なので今回はこのままにしようかなと思いましたが、、く、悔しい🫦キー。



めちゃくちゃいいフルコース食べれたじゃない。

いや、2万あっても食べないけどもw



社会勉強📖したと思うしかないかな😂


更に今日は習い事終わりで外に出たら予期せぬ雨で、自転車で行ってたので濡れながら帰宅と、余計になんだかなーと。

まぁ、こういう日もありますね。



《追記》サイトに問い合わせたら、案内の不備があったとの事で、差額返金して頂ける事に✨↓


ホッ✨✨



ささっと夕食☟



スープ作る元気は無く🤣


冷凍してた炊き込みご飯と、今朝の残りのピーマンと、お昼に作っておいたオクラと梅ポン酢、一品だけ作りました🦐



この生でも食べられる海老、ぷりぷりで、無くなったらまたすぐ買いたいくらいお気に入りです




この夏は旅行も多いし、娘用のキャリーバッグもチラ見



バイクの可愛い🤣w



ディズニープリンセスは何年かですぐチェンジ要求されそう🤣



最近人気の、この乗れるタイプのがやっぱり長く使えて便利そうだけど、、置き場がなぁ😂


色々悩む所です💦

お友達が持っていて、誕生日に欲しいと言われていたヘッドホン、飛行機でも使えそうだし、私からはコレにしようかな




今年は隅田川の花火大会も久しぶりにやるとか、東京もお祭り色々再開されるみたいなので、諸々楽しみたいと思います✨



愛用品等色々載せています☟