日々のサプリを諸々見直し中の女、相沢まきです。


あれこれ飲もうとすると、お金かかりますね😂

寝る前に必ず飲んでいたリポスフェリックも少しお休み中。


トーンアップや調子良くなる感じがしてかなりお気に入りなんですが、最近色々新しいのを試していたり。


そして、楽天ROOMのお仕事としてお試しさせてもらった女性のゆらぎがちなリズムをサポートしてくれるエクオールも飲み続けています



去年くらいから、寝起きから疲れていたり、なんだかイライラが強かったり、怒りっぽかったり、、と、少しプレ更年期的な症状なのかな?と思っていた時にお友達から《エクオール》が更年期対策に良いと聞き、飲むように。

エクオールは、大豆イソフラボンに含まれるダイゼインが腸内細菌によって代謝されて生み出される成分なんだそうですが、この商品はエクオール含有10mg は他の商品の中でもトップクラスの量だそう。

元々飲んでいたのは1日で大粒を4粒飲まないといけないのが地味にきつかったのですが、こちらは1粒で飲みやすいサイズなので 続けやすいし、価格も高すぎないのが有難いです✨




劇的な変化、とかは分かりませんが、飲み続けている中で、イライラに関してはかなりコントロール出来るようになってきた気がしていて、これのお陰なのかな?と🤔
かなり助かっています😂



更年期はかなりしんどいと聞くので、対策としても飲み続けたいと思います✨



こんな方にオススメだそう☟


レビュー評価もかなり高いので、気になった方は是非チェックしてみて下さい✨


エクオール こちら



《お気に入りのお取り寄せ品☟》


家族みんな大好きひじきふりかけ3袋☟


何袋買ったか覚えてないくらい鬼リピートしている雑穀米✨

白米より好きと家族からも好評☟


癖が無くて美味しいモロヘイヤヌードル。

お鍋の〆にもオススメ💕


お刺身でも食べられる天然生むき海老

大ぶりで美味しいです


玄米パン🟰パサパサのイメージを覆してくれるしっとりもちもちの美味しいパン

添加物一切なしで、ミネラル、ビタミン、カルシウム、鉄分をたっぷり含んみ、通常のパンより低糖質なのが嬉しい🥰




愛用品等色々載せています☟