子供の視覚からの影響を実感した女、相沢まきです。


本当、目で見た事を真似したがるんだなと思ったのが、最近幼稚園のママさんから教えてもらった明日やりたくなっちゃうヘアアレンジの動画



ここの娘さんも癖っ毛のロングヘアなので真似しやすそうだなと覗いていて、最近アレコレ真似しているのですが、娘が見始めたら、もっと見たいとなり、結果、、



やりたいと真顔


お団子ヘアやってあげるーとノリノリでしたが、、






う、うん。


三つ編み覚えたいそうなので、レクチャーするかな。



夜は久しぶりにお取り寄せしたもつ鍋😁



ゆず塩が夏でもさっぱり食べられて良さそうと思ったのですが、本当スープが美味しかったです🥰

モツも大きくてぷりぷり



量が多くてちゃんぽん麺食べられなかったので、明日の朝食にしようかなと😁




パパが気に入り、最近頻度多めのピーマンは、好みの大きさに切ったピーマン4個を1分10秒レンジで温め、


塩昆布とポン酢を大さじ1、そして、ごま油と炒りごまを少し入れて混ぜるだけの簡単メニューですが、美味しくて我が家の人気メニューです😁


この食べる塩昆布が何と合わせても美味しくてお気に入りです🥰
娘は20時過ぎに就寝し、あれこれネットサーフィン🏄‍♀️しておりました。

来月は浴衣を着る機会があって、長年着ていたのも少しデザインが甘めなのでどうしようかなーと


自粛期間中PRで提供してもらった浴衣とか、全然着ていないからコレにしようかな。


お買い物マラソン中はついアレコレ欲しくなってしまいます😁

最近新調して良かったHITアイテム↓↓


スーパーSALEで買ったランドリーネット7点セット



しっかりした作りで、コレで1000円はかなりお買い得でした✨


タオルもネットに入れて洗うだけでいつもより柔らかくなるんだなと✨



買い物の時のエコバッグ兼サブバッグとして大活躍中のはやりのぽこぽこバッグ



超ヘビロテしています✨


パパ用のつもりが、便利で私も使っているズボンハンガー



シワになりにくいし、落ちてこないし、余ったスペースを有効に使えるので、全部コレに変えようかなと。



他、バッグの中で嵩張らない急速充電の充電器☟


ずっと気に入って使っていたものの、出先で持って帰るのを忘れてしまい、新調したお気に入りの傘



そして、幼稚園で使う、体操着入れは、幼稚園ママ さんから可愛いと言ってもらえる率高めで、これにしてよかったなと✨


かなりのものぐさなので、欲しい物がすぐスマホで買える便利な世の中に心から感謝です✨🙏


愛用品等色々載せています☟