少し久しぶりに朝ジムに行って来た女、相沢まきです。


やっぱり軽くでも運動していると肩こりとか楽になる気がします✨


肩、首、顔もセルフエステでスッキリ✨



洗顔後でクマ凄いけども。


年末くらいから謎の肌荒れでテンション下がり気味でしたが、セルフエステ効果なのか、肌荒れがすっかり良くなって嬉しい😭


無理なく続けて行けそうです😁



最近のスキンケアは、クレンジングは浮気せず、こちらをリピート中⬇️



モイストタイプ愛用中。


結構肌につける物によって吹き出物が出来たりする事が多いので、あまり冒険せず、同じのを使う事が多いです。




10年以上愛用の馬油


最近は色々試すようになりましたが、30代はスキンケアこれだけで完了って事も多くて、トラブルなくいい状態をキープ出来て好きです(最近は洗顔後、化粧水か、ブースター美容液してから馬油を塗っています)

刺激無く、肌を乾燥から守ってくれて、程よいツヤ感が出るので、朝のシートマスク後にほんの少量を艶を出したい所に塗って保湿(おでこに塗ると前髪かなりオイリーになるので注意😂)



そして、エイジングケアもしなきゃと思って使ったシゲタのオイルは乾燥だけではなく、肌がふっくら元気になる感じで、ハリ感も出ている気がして気に入って、夜はこちらを使っています✨



香りも良くて本当肌がしっとりふっくら元気になる感じ✨


朝晩のシートマスクは、最近調子も良いのでコスパ◎のこちらを使ってます⬇️


よく700円くらいになるクーポンが出るので、そのタイミングでいつも買い足してます。


さぁ、家もなんだか荒れ気味なので、片付けやるとします😂



愛用品等色々載せています⬇️