なんだか今日は疲れが溜まった感が強かったので、料理は放棄する事にした女、相沢まきです。


娘の体操の習い事から帰宅。


今日はテストもあったので、ダンスの練習や、テストでやる内容を予習して挑んだら、かなり成果が出ていて、ダンスも堂々と、テストもバッチリで娘も自信満々で、私も嬉しくなりました✨


体操教室に入った去年の11月はまったく出来なかったボールつきも100回くらい出来るようになり、子供の可能性って凄いなと。


1番やっていてよかった習い事だなと。



終わってから何度もドヤ顔で、、



ねぇ、今日どうだった!?と🤣


正直、お金を払っているだけの成果が出ていないとやっている意味を考えてしまう貧乏性なので、習い事も少し年内で整理しようかなと。



娘的には英語への自信が強いみたいで、聞いてもいないのに、絶対に辞めたくないと言ってくるし、日々教材DVDを観たがるというのめり込みっぷり🤣



年中になり、宿題が少しハードル上がってますが、たまに見学した時のイキイキ度が高いので、本人の好きは大切にしてあげたいなと。




こちとら、年々守りに入ったり、冒険を恐れるアラフォーからすると、やりたい事が無限の子供が眩しく感じる今日この頃真顔


丁寧な暮らしは出来ないけど、子供の好きにはアンテナ📡張ってあげたいなと。


そして、母は習い事と同じ考えですが、どうせお金出すなら美味しい物アンテナ📡でお買い物するかが趣味になりつつあります。



高くていいは当たり前。


安くていかにいいかを探すのが大好きです。



冷凍庫に空きがあるので、何度もリピートしている家族みんな大好きな焼き鳥をリピートするか



こちらも何度もリピートしているホタテを買うか、、



パパは苦手だけど、個人的に大好きな牡蠣をリピートするか、、🤔










はあちゅうさんや、たまちゃんが美味しいとオススメしていて気になっていたとろろしゃぶしゃぶを初購入するかで迷い中




個人的には、、初めて物語り好きなのでお初を挑戦予定ですが😁


元々通販🟰仕事だったのが、今や趣味になりつつある今日この頃。

どうせ同じカロリー摂るなら美味しい物を食べたい


愛用品等色々載せています⬇️