寝かしつけのやり方を見直し中の女、相沢まきです。


娘の寝る前のルーティンは、寝る前に好きな本1冊からの、部屋を暗くしてドリームスイッチで好きな話1つ


からの、ドリームスイッチの中のコンテンツの100まで数を数える《ひつじかぞえ》を流しながら寝ていたのですが、年中からは、本を2冊で、ドリームスイッチからの、ひつじかぞえになったら、ママはお部屋から出るから1人で寝ようねと。

私が真っ暗な部屋で20分程ドリームスイッチに付き合うと寝落ちしてしまうので、ひつじかぞえまでに寝てなかったら1人で寝ようねと新ルール。


結果、ひつじ数えが始まって初日だからどうしようかなーと思っている羊が🐑20匹くらいのタイミングで就寝でした💤


夜ご飯は余り物でチャーハン的なのとスープだけ作ってあとは残り物で2人ご飯✨




コメントで、、





ご飯について質問もらっていましたが、おかずは残り物だし、娘は夕食の準備の時はTVオッケーにしているので、むしろ永遠に作っていて欲しい位かと🤣

日中ほぼTVつけていないので、娘にとってはご飯作る時間のTVタイムは楽しみな時間みたいです。

夕方から寝かしつけまでが憂鬱で手際の悪さに嫌気とか、、激しく同意です🤣

わが家も土日以外はほぼ完全ワンオペなので、疲れていると夕飯から寝かしつけまでの流れがなかなかしんどくて🫠🫠

楽出来る所をどんどん探してお互い頑張りましょう✨


さて、ジムデビュー、明日から続けられるように頑張りたい所です😂





そうです😁

たまたま入会金無料キャンペーンやっていたタイミングだったので、ラッキーでした😁

報告しますねー✨



むしろ変にハマりたいくらいですが、私は昔からゴールとか目標がないと頑張れないタイプで、ずっと継続がなかなか😂

ただ、肩凝り等がなかなか深刻なので、体調管理の為にもゆるく続けていければなと


愛用品等色々載せています⬇️