お惣菜の量り売りトラップに引っ掛かりがちな女、相沢まきです。


歯医者が終わって恵比寿の駅を歩いている時に美味しそうなお惣菜屋さんがあって、娘がローストビーフを指差して、『コレ食べたい!』と👁


ふと値段見ると当然ですが、1500円程

なんとなくごにょごにょ言って話を逸らして、隣のサラダゾーンを見たら、ローストビーフのサラダを発見!


値段も600円くらいと書いてあるし、コレならいいよと言ったら食べたいと。


で、お店の人に注文したら、2種類のパックの大きさを聞かれ、大きい方を選んだら、結果1000円オーバー🫠🫠

量り売り苦手だ、やっぱり🤣



ローストビーフのサラダは2人で分けて食べて、あとは適当過ぎるラインナップでの夜ご飯🙏





そして、ローストビーフのサラダだけ残した娘🫠




母が簡単なご飯しか作らないから、手が込んだ料理苦手とかだったら申し訳ない😂



夜は今日も今日とて



ママ、こちょこちょしてー❤️




バンザイスタイルで🙌待ち構えるってw

母には理解不能です


目も今日はいつも通りに戻ってるし、元気で一安心。



寝る前は神経衰弱したり、ブロック遊びで少し頭を使って、即寝でした💤


娘が寝たら、母はおやつ片手にぽちぽちタイム😁




久しぶりに買ったかつおスライム美味しい🥰

カロリー低いし、化学調味料使ってないのも嬉しい✨


最近スナックや甘い物かなり控えて肌の調子はかなりよくなりました✨

ジャンクフードもすぐ肌に出るのが辛い💦


楽天お買い物マラソンは、もう余裕で10店舗越えで爆走しています✨


娘のお買い物品⬇️


お友達が使っていて、去年買ったのが無くなりそうだったので買い足した《透明お名前シール》


透明だからシンプルでアイテムにも馴染むし、薄くて剥がれにくくてオススメとの事でこちらにしました✨


去年も可愛くて大活躍だったセットアップはピンクの120cm

まだ肌寒いだろうから少し寝かせます



たまたま目に入ってしまい、ドラえもん大好きな幼稚園のお友達とお揃いで、と勝手に購入


ペアマノンのセーラーカラーのロンパース、季節的に少し早いけど、カーディガンと合わせても可愛いかなと💕(トイレ大変だけど)


デニムと迷いつつ、ピンクを購入✨

レース襟が可愛いです💕


服は親子共プチプラ派ですが、肌着は少し肌触りいいのが良くて、こちらのタンクトップを購入⬇️


そして、前から気になっていたこちらは、娘もですが、来客の時にも使えるかなと🤔




今回のマラソンはあれこれ買ってなんだかスッキリ✨



ただ、物が増えると部屋がごちゃごちゃするから届く前に少し整理しなきゃな😂



愛用品等色々載せています⬇️