昨日から娘の異変にドタバタしていた女、相沢まきです。



習い事が終わって帰宅し、簡単にご飯の用意をしている時にふと娘の顔を見たら、、

あれ?目やに、、いや、違う膿が出てる👁


片目から緑っぽい膿が💦
ご飯の間もどんどん量が増えてる感じだったので慌ててドラッグストアに行き





抗菌目薬を。


本人はいたって元気だったけど、早めにお風呂に入れて就寝。



そして、今朝、娘の両目が膿と目やにでガビガビで全く開かず💦💦



お湯に浸したガーゼで取ってみたら、片目が完全なお岩さん💦





お昼から1回完結の習い事とか入れていたのですが、キャンセルし、眼科へ。



一応流行っているからアデノウイルスの検査もしておきましょうと、目の中に小さなリトマス試験紙みたいのを入れて涙を吸って検査してもらったのですが、こちら陰性で、恐らく結膜炎でしょうと。

2種類の目薬をもらって来ました✨

4〜5日で落ち着くと思いますと。




処方箋薬局で可愛い消しゴムをもらい、ご機嫌♫

そして、眼科で、紙を目に入れて涙を取ってもらう時にいい子だったのを先生や看護師さん達に褒めてもらったのが嬉しかったらしく、何度も、、


あれ、偉かった?全然痛くなかったよー♫と得意顔🤣


ただ、母の内心は、お金が戻って来ない1回完結の習い事が残念過ぎたなと💦💸



ここから春休みの予定もゆるゆるなので、まったり過ごすとします✨



今日はあいにくの天気で、バスで行けば良かったのに、少しテンパっていたのか、自転車で行ってしまい、マスクまでビショビショ💦




どうしても外食したいという娘を、まだお店が殆ど開いていなかったのを言い訳に、スーパーに寄って帰宅。



支度するとします


愛用品等色々載せています⬇️