春になったので、そろそろボディメイクを、、と思っているものの、、


身体がなかなか動かず悶々としている女、相沢まきです。

体重計に乗っていませんが、お腹の感じからして、ベストからプラス2〜3kg確実に増えている感じ🫠


身体は服で隠れるし、垂れたお尻はガードルで上げて誤魔化していましたが、顔だけは手抜きしながらも割とケアしてます。


最近は朝の着替えやお弁当作りの時にシートマスク✖️美顔器が定番化しています




メディリフトの電極の調子が悪くなり、こちらに替えたのですが、着けやすいし、EMSの刺激もしっかりあって気に入ってます✨


からの、最近は、余裕ある時はお風呂上がりにデコルテや頭皮に提供で頂いたこの電気バリブラシ⚡️でケアをしています


エステティックTBCの顔、頭皮、首やデコルテケアが出来るパワーリフトブラシ


元祖の流行ったものを主人が持っているものの、片付けとか苦手なタイプなのに、何故か電気バリブラシだけは毎回しっかりブラシをウェットティッシュで拭いて箱にしまう為、お風呂上がりのクリームベタベタの手で使って片付けるのが面倒だったので、結果こちらばかり使っています✨

EMSだけでなく、イオンケア、RF(ラジオ波)、LEDと1つで色々なケアが出来るのが嬉しいです✨

娘が湯船で遊んでいる間に早めに出て、洗面所でケアしながらおままごとのお客さんをやるのが定番化🤣





暖かくなってきたからデコルテケアも億劫じゃないし、首こりや肩凝りにも良さそうなので、最近頻度増えてます。

確実に太くなってきた気がする首のケアもコレでやっていきます✨


そして、去年くらいまで、ずっとブラトップだった私も、どんどん膨らんで欲しい所からズレた位置で成長してきた脇肉に危機感を感じてブラジャーを着けるようになり、少し脇肉減った実感があったので、大きくするというより、要らない贅肉を少しでも下着に入れるべく、バストケアしています



このクリームを塗って、腕や脇や背中の余分なお肉をとにかく胸元へ誘導してます🤣



滑らかで伸びも良くてつけ心地が良いです✨

アラフォーの悪あがき感強めですが、こういう日々の積み重ねが大事なんだと痛感中😂


スキンケア後の就寝時の顔と手のクリームの重ねづけも地味に効果出てる気がします

3個目のオールインワンクリーム⬇️


そして、寝る前にビタミンサプリでフィニッシュ✨



はぁーーー忙しい🤣←いや、勝手にやってるだけだけども。


習い事の振り替え終わって家の近く着いたのが18時とかだったので、お腹も空いたし、久しぶりにスーパーに寄って好きなの買って食べました😁




載せる気なかったけど載せちゃった🤣w


お腹空きすぎて巻き寿司をお皿にうつすのも面倒で、娘の納豆巻はこのあり様⬇️





載せるのは恥ずかしいけど、結果、片付けも楽だし美味しいし、最高でした🤣





食後も、いつもより余裕があったので、習い事で苦手だった所の復習を

最近写真撮るとすぐポーズ取ってくる人⬇️



#テーブルのゴチャつきは見なかった事に🤣🙏

教室でやったビフォーは笑ってしまうくらいはみ出しまくっていましたが、ちょいちょい手助けしながら、最後は1人でかなり上手にやれていました✨



こんな事がもう出来るの!?と思う事もあれば、これ、こんなに出来ないんだ💦となったり、色々ですが、まだ人間4年目、それゃそーだ🤣


出来るようになった事を褒めつつ、色々経験させてあげたいなと✨



今日も一日お疲れ様でした✨



愛用品等色々載せています⬇️