久しぶりにNO目覚ましでゆっくり寝ていた女、相沢まきです。


時間に追われずベッドでウダウダしている時間が幸せです🥰




朝、昼兼用でいいかな?とパスタに🍝





昨日のタコパで作ったチョレギサラダがやはり好評で主人も娘もモリモリ😁



焼肉好きにはチョレギサラダは鉄板ですね🤣


そして、こちらの100%豆のパスタも大好評でした



コシがあるのでソースに絡ませたりスープパスタとして食べるのがかなりオススメです。

ポイントは、茹でてザルにあけてから水道のお湯で少し麺のぬめりを取る事。(付属のチラシには書いてあるけど、パッケージには書いてないけど、かなり大事)

この手間忘れるとベタベタした食感に😂


主人もまた食べたいとペロリ😋



娘と工作やらやってくれているので、とりあえずメイクしてお出かけして来ます✨



コメントのお返事📝⬇️





ししゃものフライを片手に持ちながらブログ読んでくれている状況想像してしまいました🤣

無限きのこ、いいですね😁👍

生き物との暮らしは出会いや別れも含めて本当命の尊さを学ぶ機会だと思います。


キッズチェアこれ使っています✨



高さ調整出来る所と、姿勢良く座れる形も良いし、作りもしっかりしていて安定感あるし、買って良かったです✨


あらー、ろく助お口に合わずでしたか😂

だし入りのお塩って他と比べてなかったので、私は好きですが、逆に茅乃舎の和風だし塩気になります😁


バレエのヘアネットは全部同じ所ので、ブルーのドレスにはピンが必要なこちら⬇️



ピンクのドレスの時は、バレッタタイプで便利なこちら⬇️を使っています


髪の毛の長さやボリュームにもよると思いますが、小学生の子でも小さ過ぎず収まると思います。

オーソドックスな黒いネットより圧倒的に楽なので重宝しています✨



想像するだけで切ない😭

とってもお利口なわんちゃんですね😭

2歳の子のワンワン!不思議だけど、そういうのあるのかなと。

もしかしたら疲れていただけかもですが、去年、ライムと住んでいた家を引っ越す際の荷造り中に泣き声みたいな音が聞こえて、その音を辿ってすすんだら骨壷の前で、寂しくて泣いてるような声で、びっくりしました。

置いていかれると思っているのかな?と『大丈夫だよ、一緒に新しいお家に行こうね、ずっと一緒だよ』と話しかけて、それ以降そういう事は無かったのですが、勘違いや疲れとは思えず、まだ近くに居てくれたのかな?と勝手に思っています。

いつかまた飼いたいなと思いつつ、まだ新しい子を迎える楽しみより、別れの寂しさが強いので、もう少し時間に癒してもらってから考えようと思います✨


愛用品等色々載せています⬇️