頭の中がぐちゃぐちゃしている時はとりあえず部屋を片付けるようにしている女、相沢まきです。


部屋が散らかりと頭の中の散らかりが比例するタイプです😂


お弁当はかなり楽天しました😂



お友達が前に差し入れでたくさん買ってきてくれたこの




自然食品のF&Fのパスタがとっても美味しくてビックリ👁


量も少なめで、1人ランチに良さそう✨

無印良品の食料も人気みたいだし、(無印のタイカレー好き)お迎え前にゆっくり見に行こうかな😁





なんだこのポーズw


冬デビュー予定のアパレルのアイテムを考えないとなので、手持ちのアイテムで色イメージしながらどういうのを作りたいか考えます。


そのまま着ても、重ねても可愛いトップスを作りたくて、フリルがいいか、ビッグカラーか、襟の形や生地はリブかポンチか、、色々迷う所🤔



お迎えまであれこれやってみます✨



コメントのお返事📝




タカミスキンピール、昨日紹介させてもらった👉特別セットは完売してしまったみたいですが、単品のスキンピールだけでも刺激なく肌のゴワつきやくすみや毛穴ケア出来ると思います✨



塗った後に3分置いて、その後たっぷり保湿が重要みたいです✨



ママ友さんがどういう理由で私のブログを教えてくれたのかが凄く気になる🤣wけど、嬉しいです💕


バレエはよく質問頂くのですが、今通っているスタジオにお友達が通っていて、ハロウィンのイベントに無料参加させてもらった時に娘がバレエやりたいと言ったので始めた感じで、他の園ママの話とか聞いていると、我々が通っている所はかなり優しいというか、親子共に負担が無くて助かっています😂


先生優しいし、体操教室みたいな課題も特にないので、家でステップ踏んでたりはしますが、伸び伸び続いている感じです。


近場で何個かスタジオ行ってみて雰囲気と、1番は本人の意思で決められるのが良さそうですよね✨


英語は、分かりやすい大手で、参観行った時に積極的に発言していて、自信を持っているみたいで、本人も続けたいとの事で継続しています。

勉強と体操で、復習やらで負担があるので、他に関しては母子分離で親の負担が軽いのは基準になっているかもです😂w


同室で見ていると、私の場合はどうしても出来ない事を出来るようにしたいと思ってしまったり、イライラしたりも出てくるので😂


スマイルゼミとかやっていたら、確か500円?プラスですが、《英語プレミアム》で単語はかなり覚えたので、オススメです


スマイルゼミ(幼児コース)



そして、トレイン鉛筆のキャップは、サンリオピューロランドで買ったものなのですが、ピッタリ抜けなくて良かったです👍




同じの見つからなかったけど、形的にはこちらと同じかと。サンリオ ペンシルキャップ


3本セットで買いました✨


愛用品等色々載せています⬇️