大事な事を間違えがちな女、相沢まきです。

明日アパレルの打ち合わせがあるので、資料作り




ブランド名も考えなきゃで、前からちょこちょこ考えていて、迷っていた候補をインスタグラムのアンケート機能を駆使してみたものの、、




REWARDの意味はご褒美なのに何故か間違えていたり、PROUDLYはスペル違ったりでグズグズ🤣🙏🙏🙏


企画書では合ってたのに、本当ポンコツ💣



というか、自分の作りたい服をイメージしつつ、市販の服ってなんだかんだ《もっとここがこうだったら》がちょこちょこあったりするので、自分好みに出来たら最高だなとワクワクしながら資料作っていました✨



バタバタ明日の打ち合わせの資料の準備をしつつ、13時過ぎに幼稚園のお迎え👉着替え👉体操の課題の練習でボールと鉄棒を



自信がついてきたみたいで、体操教室での存在感がどんどん出てきて、予習復習の大切さを実感。←正直しんどいけども🤫


夕飯は、体力ミジンコの母の顔色を汲み取ってか、娘リクエストが《うどん食べたい》との事で助かります😁


コメント📝のお返事⬇️



わー、本当ですか?ありがとうございます🥰🙏

娘に『どうしてひらがな上手に書けるようになったの?』と聞いたら、、




ママがたくさん教えてくれたから

だそう😂え、ほんと?w


習い事の都合で週2程バス移動があるので、その時に電子パットでひらがなクイズを出したり、お風呂時間でお風呂用のクレヨンでクイズ出してるのは個人的には良かった気がします✨



ちょうど今日こちらが届いたので、お風呂でたし算クイズ始めようかなと




普段自転車でしりとりやらたし算クイズよくやってます



こどもチャレンジはわが家はやめてしまったのですがスマイルゼミは毎日続けています




やるとやらないとでは確実に違うと思います✨

クリスマスの頃は、サンタさんへのお願い事書くのにも苦戦していたので、幼稚園や絵本効果も強そうな気がしています。

絵本大好きで、寝る前(ママ)寝起き(パパ)で読んでいる効果もあるのかなと🤔

図書館連れて行きたいと思いつつ、全然行けてませんが💦


子育てに関しては、自分自身がかなりゆったりというか、両親とも教育熱心では無かったからか、子供ながらに《自分は何故他の子より勉強が出来ないのか?》と小1の時点から劣等感強く感じていたので、子育てに関しては自信が自己肯定に繋がったりするのかな?と思っていて、そのために苦手な事が出来るだけ少ないようにしてあげたいなと思って意識しています。

とはいえ、最近はプレ更年期に突入した感あるので、イライラしない様に意識しつつですが😂



愛用品等色々載せています⬇️