娘の成長を感じつつ、ほっこりな節分を楽しんでいた女、相沢まきです。



今年は、掃除も楽だから、ドアノブに掛けた鬼のお面してスタンバイ出来たら。インターホンを鳴らして、玄関で豆まきをしようという事に。



ピンポーン。

『え!?(娘に)なんか変!!鬼かな💦』


と言ったら、、



不安な顔で席を立って、どうするのかと思ったら、、







迷いなく、、





ソファーの隙間に🤣


ねぇ、面白すぎるんですけど🤣w


でも、この行動、心当たりは思いっきりあって、幼稚園終わりの公園で、お友達が、毎年鬼に自分ばかり狙われるから、お兄ちゃんと作戦立てていて、今年はソファーの下に隠れるの!と教えてくれていた影響かと🤣


ママ行ってきて!

えー!1人は無理だよ!柊の木玄関に置いてるし、豆投げたら絶対玄関の中入れないはずだから豆投げよう、と声を掛けたら、、




泣きながら玄関へ🤣


そして、私が玄関のドアを少し開けて、鬼が👹見えた瞬間、、






おにはーそと!ふくはーー





うぇーーん😭😭





逃走ww

いや、でも、私が誘導しなくても、鬼が見えた瞬間に豆投げだして、立ち向かう姿、かっこよかったです。



そんなに怖がらせる気はなかったものの、まだまだ怖いようで。


玄関のドア閉めて、10秒もしないうちに何とも言えない芝居しながら入って来たパパに抱きついておりました。





そして、、


さっきのパパだよね!?服が同じと🤣


ここまでやらなくてもいいかなと思いつつw






スーパーではまぐり売って無いなと思ったら、コメントを見て、、



ひな祭りと勘違いしていたと気付きました🤣恥ずかしい🫣


もう一品準備するべきだったな💦




お吸い物、初めて美味しく出来ました🤣



出汁は面倒で出汁パックで作ったけど、塩と醤油だけでとってもいいお味でびっくり👁✨



新潟のかつおだし醤油大好きで、里帰りの際に買って重いけど東京に持って帰ってきてます😁


今日も充実した一日になりました✨



昨日に引き続き今日も早寝するとします✨



愛用品等色々載せています⬇️