幼稚園冬休みで、時間に追われない事に味をしめている女、相沢まきです。

冬休みでもいつもと同じ時間に起きた方がいい事はもちろん分かっているものの、せっかくの休みだし寝てくれてる間にいつもよりは少しちゃんとした朝食作るか、というテンションになったりと少し余裕が。




いただきますの手がパー✋じゃなくてチョキ✌️でしたー🤩だそう。


そんな悪ふざけも、いつもなら、、


『いいから幼稚園行くから早く食べて真顔』となるものの、今日は愛想笑いするくらいの余裕がありました🤣



のんびりご飯食べて塾の宿題。




そして、4歳児の宿題に今日も戸惑う母。




《どんな様子で寝ていますか。言ってみましょう》


という問題なのですが、下の2人、、どちらもウトツトじゃないの?😂


左の人はコクリコクリとか?


正解書いてないので分からず😂


そして、こちらは正解はわかっているものの、、





2人乗りしている子の前に立っている男の子は何故❌じゃないのかも分からず😂危ないからダメじゃないの?💦



今度先生に聞いてみるね、と😂



そんなこんなしてたらあっという間にお昼😂




輪投げが届いたので、お昼ご飯前にひと遊びするとします😄




愛用品等色々載せています⬇️