今週3回目のクリスマス会を終え、軽く達成感を感じている女、相沢まきです。

今日は親子5組でカラオケでクリスマス会でした✨




去年は大きめだったサンタワンピースがジャストサイズになっていました✨



このカチューシャが可愛くてお気に入り💕
帽子だと大体すぐ取っちゃうけど、カチューシャだとずっと付けてくれるので、いいなと✨

娘はカラオケに若干慣れてきたのか、今日はタンバリン叩いたりとカラオケマスターしてきた感😁



ほぼほぼ子供達が歌っていましたが、ママさんからのリクエストで、私がアナ雪の《ありのままで》を歌い出したら、、なぜかグズる娘🤣




なんでやー真顔


お世辞を言われている母に対して複雑な気持ちになった模様🤣



なんだかんだで母達はそんなに話せなかったので、幼稚園始まったら母だけで迎えまでのカラオケ会を改めてやろうとなりました🤣



500円と金額を決めてのプレゼント交換でもらったすごろくと福笑いにハマって長い時間楽しんでいました。




福笑いとかやったの何年振りだろ🤣



ちょうど友達とLINEしている時にママもやろうと誘われ、LINE画面のまま福笑いやって、後でみたら、、







爆🤣🤣🤣

マイクボタン押してたのか、文字にされてましたw


右左がまだ曖昧だったりするので、福笑い練習になっていいなと✨



今日のコーデ⬇️





tops👉and Me
pants👉pierrot
shoes👉outlet shoes
bag 👉ZAKKA-BOX

アウターはおニューのfanfan closetのダッフルコート



可愛いー😍💕

早速幼稚園ママさんが、アイボリーお揃いで買うと😁

ふわふわすべすべで暖かくてお気に入りです💕




洗濯機でも洗えるそう✨(私は怖くてクリーニング出しましたが)



寝る前に、サンタさんから見えやすいように窓開けて、外から見える所にツリー移動しようとか芝居をする母🤣





そして、クリスマスの絵本を読みながら、、




サンタさんは寝ている子のお家にプレゼント持って来てくれるみたいだから、遅くまで起きてると他の子のお家に行っちゃうかもね、、とか言ってみたら、、




寝る!!と言って、本当にすぐ寝ました🤣



明日が楽しみだね✨




諸々スタンバイ😁👍



お花買って来てくれました



パパサンタから明日洗濯機買ってもらいます🤣🙏



Merry Xmas🎄


そして、、世のお父さんお母さん、皆さまお疲れ様です✨



愛用品等色々載せています⬇️