娘の珍しいやる気スイッチに驚いた女、相沢まきです。



今日は、前に通りかかった時からずっと娘がやりたいと言っていたアクアシティお台場3階アクアアリーナで限定でやっているスケート場でスケート初体験⛸




結構広々したスケート場⛸



床は氷ではない樹脂製アイススケートリンク⛸

体感的には氷と同等、もしくはこちらの方が少し滑るかな?くらいの感じでした。



パパは全くやってなくて自信無いとの事で、娘と2人でやる事に。



最初、タコ人間🐙ばりにふにゃふにゃ転びまくる娘







なのに、何故か、、


『1人でだいじょうぶ!!』と頑なな娘👁



いや、どう見ても無理でしょwって話なんですが、ずっと1人で、、



『絶対に1人で滑るんだから!誰よりも上手に滑るの!負けない!!』とかぶつくさ独り言を言っていて、、




少しずつ掴まりながら歩くのが上手になってきたなと思ったら、、







タップダンサーばりにステップ踏みながら1人で歩くようになり、結果30分程でそこそこ滑れるように👁





滑れた事も嬉しいけど、何より本人が何度転んでもすぐ起き上がり、絶対誰よりも上手に滑る!と言ってアグレッシブに取り組んだ事に感動👁



本人も楽しかったと言うし、娘の姿に感動した我々単純な夫婦は、すぐ意見が合致し、、


スケート教室に申し込み🤣w




本物のアイスリンクで体験で教えてもらおうと😁



娘の気合い充分のやる気スイッチと、有言実行する姿に成長を感じてジーンとしてしまいました✨



ただ、かなり転んでいたから、明日の娘のお尻事情が少し心配です😂



色々書きたい事はあるものの、なかなか時間が取れず😂


今日は寝るとします✨


愛用品等色々載せています⬇️