娘からの質問に戸惑ってしまう女、相沢まきです。



『ねぇ、ママ、エスディージースって知ってる?』


あんだって?👁

本当、子育てはスマホが無いと出来ません🤣



2030年までに世界が達成すべき目標を立てた“道しるべ”なんだそう。


幼稚園で教えてもらったそうで、私は娘に教えてもらいました🤣w




幼児期からこういう社会の問題を動画とかで分かりやすく教えてくれるっていいですね。
、、私も一緒に教えてもらいたかった🤣w



娘と一緒にまた1から学び直します🤣


冷蔵庫の中のありもので適当に夜ご飯にし、お風呂でたっぷり温まり、たくさん昔話読んで娘は就寝💤



クリスマスプレゼントにDVD用意してあるのですが、コレだけ本気に入ってると、童話も本の方が自分で想像したり出来て良かったかな?と🤔



こういう可愛い絵の本とか、絶対好きそうだから追加しようかな?と🎁



昔話もですが、読んでて私も楽しかったりで親子でちょっとプチブーム中です😁



今日のコーデ⬇️




淡いピンクやベージュが好きです😁


coat👉and Me

pants👉pierrot

sneaker👉newbalance

bag👉GNINS


去年から着ていたものの、リバーシブルだと知ってから遅れを取り戻すかのように裏のボア面を外にして着ています😁


一度で二度お得🤩




こういう色味のコーデがやっぱり好きです🥰


平日皆さんお疲れ様でした✨


土日も頑張って、そして楽しんでいきましょう✨


愛用品等色々載せています⬇️