なかなかくたびれ母で、ハイボール呑みながら子供のドリルに付き合っていた女、相沢まきです。


もう、髪の毛結び直すのもめんどくさい💦



年少からこんな難しいとか、コレからどうなっていくんだろうと思うと、、震えます🥶







見てるだけでげんなり🫠🫠🫠🫠


ドリル何やってます?と質問頂いてましたが、週一勉強系の習い事に行っていて、入会する際に定価よりかなり安く買えたので、最近はこぐま会のドリルをやっているのですが、、なかなか難しくて、教えるのも四苦八苦です😂



自分が子供の頃に感じていた、幼少から勉強が出来ない劣等感を娘には感じて欲しくないから、出来るだけ学びは結果自分の人生を豊かにするものと楽しみながら学んで欲しいとは思ってはいるものの、、気持ちに余裕無いともう母はピリピリ感満載💦



ニコニコ穏やか母になりたーーい✨早く人間になりたーい風



今日のコーデ⬇️





tops👉My:nia

skirt👉meri

shoes👉shuna shuna


参観日だったので、気持ち意識したコーデ😁


このトップスが暖かくてパワーショルダーが綺麗め感も出てお気に入りです💕



色違いも購入😁




母になってからツイード柄着ることが増えた気が



久しぶりにダウンコート着たら、最高に暖かい🥰




ダウンコートは、ここのがスタイルアップ効果もあって大好きです💕





幼稚園の参観日は、毎日ひらがな一文字の言葉を課題にしているようで、今日は、、


た》のつく言葉が分かる人ー?と先生が言っていて、、



『はーーい!🙋‍♀️』



と強めに手を挙げていて、娘が名前呼んでもらったら、、


『タンニンです!』と答えて先生がえっ!?タ、タンニン?となり、変な空気に🤣w



いや、母はわかるの、タンニンは渋柿に含ませる苦味成分で寝かしつけで読んでる本に書いてあるんだけど、こういう時は、、物の名前を言うべきなのよ💦


ただ、先生がしっかり掘り下げて聞いてくれたのか調べてくれたのか、後で


《タンニンはワインとかに含まれる成分みたいです》


とわざわざ言ってくれて、娘の若干やっちまった感を帳消しにしてくれて、正解としてくれて、今の園にご縁頂けて良かったなと😭




なんだろう、娘の、好きな動物聞かれて、、



タスマニアデビルです!



と答えて、先生が、『それなに?』となるマニアックな答えを出す感じ🤣





いや、実在するし、見てるんだけど、、それあんまり通じないのよ😅



サンタさんに何をお願いしていますか?と先生に聞かれて、声高々に、、



にじキュンカールリカちゃんです!!



いや、それママは分かるけど、流石に先生には通じないのよ🤣



大人からするとリカちゃん人形です、でいいんだけど、娘からすると、既に2体リカちゃん人形あるからそこはこだわりたいよねw



20年以上仕事で芸能しかやってなかった母からすると個性的な答えは面白いものの、、それが自分の子供となると、当たり障り無い答えを言って欲しいような、心の中で面白いと思っている自分もいたり😁



まぁ、結果、いくら親が悩んでも、結果子供の人生なので、、




迷わず行けよ、行けばわかるさ精神です。



最近教えて頂き、20年以上の昔の猪木さんとのロケの様子がYouTubeでアップされていると知りました





イノキアイランドで見た景色、本当アホアホな私でも響く程感動した景色でした



ありがとうございました😭!!


愛用品等色々載せています⬇️



本日から12日まで期間限定SALE始めました