習い事からのお友達親子とのご飯を満喫していた女、相沢まきです。


仲良しだけど最近たまにちょっとした事で子供同士で揉め事が起きたりして、今日もレッスン前に娘がお友達にポーズが違うと言ってお友達を怒らせてしまいそれを見た娘が泣くという😂

そもそもお友達の間違いを指摘する必要もないし、嫌な気持ちにさせてしまったなら謝るというシンプルな事なのですが、まぁ、、まだ難しいか💦


でも、もう1人の仲良しのお友達が仲を取り持ってくれたり、娘も切り替えて『いっしょにあーそーぼ!』からの『いーいーよ』と言って、仲直り





今日のは状況見てないし、自分達で話し合って解決して、という感じで、とりあえずお互いの言い分のすり合わせはなんとなくするようにしていますが、まぁ好きがゆえに出てくる感じだなと








久しぶりにガストでご飯😁

ご飯はそれはもう仲良し😂





機械が料理運んでくるのにはしゃいでおりました😁


ご飯の後は各々持って帰ってオモチャで遊んでました😁

サイト見てメガネとかカチューシャとか色々使えると思っていたのですが、この接続パーツが無いといけなかったみたい😂




でも、子供達と、ドーナツ🍩とか、、




花丸💮とか結構楽しめました😁


なんだかんだ、親も子供もたくさん笑って楽しかったので良かったです





ビッグカラーのトップス、生地厚めでとっても可愛いです





娘はお風呂後は昨日に引き続きこどもちゃれんじの届いたばかりのトイに夢中です😁






コメントでこどもちゃれんじの飛び級の質問がきていて、ググってみたら、どうやら出来るみたいで、そうだったんだーと😂



スマイルゼミは周りの友達がみんな飛び級でやってたから知っていたものの、こどもちゃれんじは知らず😂《こどもちゃれんじ 飛び級》でググったらブログ記事とか色々ヒットしました😂



来年から英語もペーパーの宿題が出るそうで、バレエの発表会もあるし、多分やる時間的に無理なので、一回退会しようと思いますが、まだ続けてる方の参考になれば✨



もう少し遊ばせて、絵本タイムに入るとします😁


愛用品等色々載せています⬇️