子供のやる気スイッチを上手く押せる人に憧れる女、相沢まきです。


幼稚園終わってからは水で書けるお絵かきペンで文字と数字の練習




ペンを無くしてしばらく放置していたものの、ネットで水で書けるペンを購入したらテンション上がったみたいで、幼稚園終わりと、体操の習い事から戻ってからもずっとやっています👁






褒めたら分かりやすく調子に乗る4歳🤣





からの英語のDVD📀タイム



最近の娘のお気に入り🥰




ねぇ、爪ガタガタw


週一英語習っているので、家での動画は出来るだけ英語に触れられるものがいいなと思ってこちらにしたのですが、1話5分で完結して、私も勉強になる分かりやすい英会話で、一緒に観てます😁


正直、今まで通ってきた習い事、可もなく不可もなくというか、特別出来てると驚く事もなかったのですが、英語の参観に行った時は先生に《コレはなんですか?》と聞かれたときのレスポンスが終始誰よりも早く、授業が終わった後に先生から他の保護者さんの前で



《○○ちゃんはなんでも出来てクラスを引っ張ってくれるので頼りにしています》


と言われてえっ!?と👁


辞めてしまいましたが、こどもちゃれんじEnglishと最近はスマイルゼミ効果がかなり高い気がします





英語は安かったので別料金で追加しました


来年どうしようか迷っていましたが、本人もやりたいとの事なのでやってみようと思います



私自身、授業で誰よりも早く答えるなんて経験をした事が無いので、大きな声で先生からの問いに答える娘が眩しかったです👁


まぁ、答えてるのは、、



ライスボール!!🍙

サンドウィッチ!!🥪

キャロット!!🥕


とかのレベルなんですが、自信を持つという事が大事だなと✨


そして、娘からコレ英語でどう言うの?に答えるのに大活躍しているのが超小型の翻訳機ポケトーク






色んな国の言葉を音声や写メで翻訳してくれるので、瞬時に聞かれた事や、英語の絵本の翻訳も楽々





瞬時に日本語に翻訳👁

日本語で言っても秒で翻訳してくれるので、日常や、絵本読む時もかなり役立っています✨


子連れのお出かけの時もこれ持って行くとかなり子供が遊びたがる人気のアイテムで毎日フル活用している、お気に入りアイテム✨



なんとか娘と一緒に笑顔を身につけていきたい所です


愛用品等色々載せています⬇️