ゆったりな朝を過ごしていた女、相沢まきです。



夏休みだろうと7時過ぎに起きていた娘も、ここ最近はNO目覚ましだと8時半とかまだ寝てくれて、、母も助かる🤣w


寒くなると布団が気持ちよくて✨


お気に入りの暖かベッドカバーでぬくぬくしておりました



娘とハロウィン飾りの片付けをして、スマイルゼミとテキスト等を終わらせて、娘はTV(最近はディズニーのオモチャドクターがお気に入り)母はスマホタイム🤣📱



幼稚園のお友達親子が近場の公園で遊んでいるそうなので、お昼目指して少し合流させてもらい、帰りに幼稚園で使う工作の材料調達に行くのが今日のスケジュールになりそうです✨


お絵描き、家で全然やらないけど、いつの間にか胴体描けるようになっていて良かった🤣



私は、絵も塗り絵も工作も苦手で、楽器はダメだけど音楽、そして体育だけは好きという偏りまくりな学生時代だったので、出来るだけ娘には苦手なものを減らして好きな事を増やせるよう誘導していきたい所です✨



コメントのお返事📝⬇️




見学いつもお疲れ様です✨

私は他のスタジオと比べた事はありませんが、通っているスタジオは、母子分離で、課題等も発表会の時以外は特に言われた事がないので、親としては助かってます🤫w

でも、終わる前にドアの外からレッスンの様子等見ていると、やはり姿勢やポーズの綺麗さ、身体の柔らかさの変化は感じます✨

バレエに関しては人の印象を左右する姿勢や立ち姿を意識してくれるといいなと期待して始めているのですが、、バレエの時は背筋綺麗だけど、普段の生活だと切り離してる感あるんですよね🤣

上手くアシストしていきたい所です😂



私はお友達親子が通っていて、体験に行かせてもらったら本人がやりたいというので決めた感じで、ほかは見てないのですが、本人の意思と、教室の感じが、上のお姉さんとの交流があって、分からない事やトイレへの付き添いはお姉さんが下の子に教えるという感じが凄くいいなと思って、姿勢とかバレエ🩰が踊れる様になってくれればもちろん嬉しいですが、母子分離なので《小さな子に優しく、困っている子が居たら助ける》というのがみんな自然に出来ていて、娘達年少組も1人だけ年下でよくママと離れる時に泣いている子に、、


後で会えるから大丈夫

一緒に行こう


とか頭撫でたりしていて、毎回ほっこりしています✨

先生も《話す時は目を見て話す、転んでも泣かない、大きな声で話す》とか、バレエ以外の礼儀も大切にして毎回みんなで復唱している感じも好きで😁

教室によって進め方も全然違うと思うので、こればかりはやり方に共感するかしないかなのかなと。

発表会の費用もスタジオによって結構バラバラみたいですね💦

是非色々体験して親子共にここだ!ってスタジオが見つかるといいですね✨