成長してきた娘の的確な指摘にタジタジになる事が増えてきた女、相沢まきです。


昨日こどもちゃれんじの新しい教材が届き、夢中な娘。



動物の絵が書いてある《動物バランスパズル》というのが届いて、今朝、私がご飯使っている最中に、娘が、、


『ママー!サルの上にゾウ乗せたよー♫』と。



それに対して、私が、、



『良かったねー!でも、おさるさんの上にゾウ乗せたら潰れちゃうね』みたいに返したら、、



『ママ、違うよ。パズルだから潰れないでしょ?真顔と超的確な返事🤣




間違いないわ、ごめん🤣

適当な返事はもう通用しなくなってきたなとw


0歳からやっているものの、そろそろ退会しようと思っていたのですが、月一届くと、やっぱり凄く楽しそうで、、迷う😂もう少し続けようかな💦


こどもちゃれんじ


そもそも主人と違って、外でもガチャガチャとかアレコレ買わないタイプなので、月一の楽しみとしていいかなと思ったのですが、本当に生活習慣はしまじろうのお陰で私がアレコレ言わなくてもやってくれている感じだったりするので、本当にやって良かったなと✨


今日は、身体が限界に凝っていたので、久しぶりにマッサージに行って、超リフレッシュ🤩


帰宅し、すぐ幼稚園のお迎えからの2時間公園へ。



、、リフレッシュがプラマイ0になるくらい、疲れがどっと、、🤣なんなの私の身体💦



白目でごはん🍚作りました💦





スーパーで安かった白子を初めて買ったのですが、、臭み取ってバターポン酢で炒めただけでとってもクリーミーで美味しかったです🤩


子供出来てからめっきり食べなくなりましたが、白子とか、あん肝とか、お酒のつまみになるの大好き🤣


この前のスーパーSALEで買ったホタテはアスパラとしめじと炒めて必殺あんかけの素を和えました😁



大粒で何度もリピートしている生臭くなくて生で食べられる甘くとろけるホタテ



コメントでしょっぱかったとか、逆に薄くないですか?とか感想頂きましたが、我が家にはちょうど良くて麻婆豆腐も野菜炒めもコレ使うとモリモリ食べてくれるので重宝しています💕



もう既にスタミナ不足ですが、こちらの録画だけ✨




26:05頃〜と遅いので、明日にでもチェックしようと思います✨