嫌いな家事は、、


食器洗いと水回りの掃除

な女、相沢まきです。

必殺ゴム手袋🧤装着で気合いを入れてあれこれ汗だくで掃除をしていました😂




シャキーーン✨🤩


洗剤無しで綺麗になるあっちこっちふきんでTV台や鏡もピカピカ🪞に✨

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


風水とかでも、綺麗になりたい人は鏡🪞を綺麗にするのがいいらしい。


そして、運気アップには水まわりを綺麗にするのがいいとか🤣👈ふわっと風水好き。



明日からシャバの空気を吸えるので、運気あげていこうと思います🤣←ドラマの服役してた人が言うセリフ



排水溝や洗面所、シンクを業務用の水垢除去でお掃除

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


そんなにこすらなくても軽い汚れや水垢はすぐ綺麗になります



お恥ずかしい🫣↓


洗剤は《業務用》のワードに弱い私です😂


そして、ちょっとした便利アイテムはtowerに滅法弱いです🤣




ドライヤーはDAISOのドライヤーホルダーを使っていたのですが、何回買い替えても探しずつ亀裂が入って裂けてしまうので、towerのに変えたら、見た目も使い勝手もいい👍



年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


水切りも壁にくっついてくれるtowerのマグネットタイプのこちらを


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!





他にも、地味にストレスだった立てかけているスティック掃除機が倒れる問題に終止符を打ってくれたこのスタンドも本当買って良かったです✨


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


towerはインテリアに浮かないシンプルでスタイリッシュなデザインが多くて、使いやすい商品ばかりで大好きです✨



そして、tower以外でも生活便利雑貨も相変わらず好きです✨




最近のHIT🤩

折りたためるランドリーバスケット

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


洗濯物をベランダやお風呂場まで運んで、使い終わったら、洗濯機と洗面所の隙間に収納。


たくさん入るし、場所を取らないし、取っ手がついていて使いやすくめかなり重宝しています💕


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


あと、声高々にオススメするモノでもないかもですが、地味に使いにくかった水まわりが、シャワー取り付けたら🚿凄く快適で最高✨です




330度首振りで、シンクの掃除も凄く楽だし、かなりの水圧でストロー付きのコップのストロー部分とか凄く洗いやすくて使いやすい👍



ダイニングチェアを二脚白にしてしまい、謎の油汚れが気になり新調したこちらも、汚れたら洗えばいいので助かってます


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


安くて見た目も可愛くて気に入っていますが、、やっぱり白は汚れますね😂



年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


春に引っ越して凄く気に入っていたはずが、ずっと家にこもっていたからか、早くも少し家にマンネリ感が💦


ソファー買い替えたいなぁ。。


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


ずっっと気になっているので、、今年のクリスマスプレゼントコレお願いしようかなと😁




素敵✨

リビングが狭くなるかな?とずっと迷っていたけど、、やっぱり欲しい。。




ベランダ越しに主人が、コロナで大変だったから頑張ったご褒美に何か買わなきゃね✨と言っていたのですが、、




流石にソファーはダメかな🤣🤣


もう自分のご飯飽き飽きで、食べたいモノ全く浮かばず😂


自宅療養ラストですか、どうしよう🤔




愛用品等色々載せています↓



 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!