娘に3回くらい食べるか確認してからメロンを買った女、相沢まきです。







ねぇ、1300円もするんだから本当に食べてよ!と🤣w


昨日メロンと🍈スイカの🍉の違いの本を見ていて、明日スーパーで買って食べたいと予告していた娘。



野菜より果物の方が好き嫌いがあって、前にメロンがお店で出てきたりしてもたべなかったので少しドキドキしてますが🤣



お昼過ぎにサマースクールが終わってお迎えに🚃




窓の外から見ていたら、やたらタオル持って前に出ていて、後で何してたのか聞いたら、、


Whose is this?って聞いていて、他の子が it's mine って言ってたの。と。




かかかカッコいい🤣w

早々に母の英語力越されそうですw



夏祭りで今日明日は浴衣で来てオッケーとの事で、着せて行きました✨





今年なんだかんだたくさん着る機会あって良かったです❤️



明日も行くからすぐ洗濯機へ

浴衣脱いで着替えたのは、、誕生日にパパから買ってもらったラプンツェルのドレス




カチューシャ可愛い😍



お家に来てくれたお友達とドレス着て遊ぶのをよくやっているので、ラプンツェルとベルのドレスを新調✨




ベルのはイヤリングやネックレスも付いていてかなり本格的でした🥰



買ったのはパパですが、チョイスはどちらも私だったのですが、口コミもいいだけあって、クオリティも高くていい選択だったなと😁👍👍


今日は久しぶりにお鍋🍲予定✨

お昼は結局キムチ納豆ご飯だったので、野菜モリモリ食べようと思いますw


コメントのお返事📝⬇️




集中力が切れたり嫌がったりで親がぶちギレそう、、分かります🤣

お絵描きも折り紙も字の練習もどちらかと言うと苦手だったので、出来るだけ楽しそうなドリルを選んで、出来ない事より出来た事を褒めるようにして習慣として少しでも継続するようにしたら、割と好きになってきたみたいです




継続は力なり。






塗り絵かなり酷かったのですが、気付いたら結構余白なく塗れるようになっていてビックリ👁


スマイルゼミを始めて、朝も勝手にご飯作っている間に自分で終わせる習慣かついたのも良かったです✨




コメントで、オプションつけてますか?と頂いていましたが、英語のオプションつけています✨

が、英語に関しては、あんまりバリエーションが無くて、正直つけ無くてもよかったかなと思いました。

サンリオピューロランド、行きたいなと思いつつ、調べたらかなり家から遠くてまだ行って無かったです😂

アンパンマンミュージアムも行こうと思いつつ、まだでした😂


娘にアンパンマンとキティどっちが好きか聞いたら、キティ、との事なので、サンリオピューロランドから行ってみようと思います😁




愛用品等色々載せています⬇️