今からゆるゆる里帰りの荷造り予定の女、相沢まきです。

忘れ物する気200%の謎の自信に包まれております🤣

どれだけ少なく出来るかが課題w


娘の海デビューの予定が、明日明後日は新潟雨だそうで、予定変更😂

こればっかりは仕方ないですね。




ここ1週間程毎日読んでいる娘のお気に入りの本



たまたま本屋で見掛けて買ったのですが、7歳までに身につけたい一生役立つルールとマナーの本で、小学校入学前後に身につけたい習慣、身近な危険から身を守る方法、思いやりの心の養い方が可愛いイラストで学べる一冊📖

娘も気に入って寝る前に毎日読んでいて、親子で楽しみながら身につけて欲しいマナーを学べて買って良かったなと💕


ただ、本の答えに対して、たまーに自分と意見が合わない事もあったりはするのですが😂



本の答えは《だいじだからかせないの》という事なんですが、私は、仕方ないので貸すタイプだったり🤣


子供にも、大切な物でも少しだけだから優しく《いいよ、後で返してね✨》と言おうね、と伝えていたのですが、断るのが正解みたいです😂



ただ、その子によって気質があって、私もNOと言えないタイプで、娘も遊びに誘ってNOと言われると悲しむタイプである意味似た者親子だったり😂



その子の性格によって親のアシストを変えてもいいのかな?🫣



強くたくましく、自分最高!みたいな性格のポジティブ娘になって欲しいけど、、親が背中見せなきゃいけない所だったりしますよね🤣w



両親共にまぁまぁ繊細タイプですが🤣



愛用品等色々載せています⬇️