暑さに弱い為、外出時は対策万全で行くようにしている女、相沢まきです。




今日は幼稚園のご近所ママさんからお声がけ頂きじゃぶじゃぶ池へ✨

さりげなく親も涼しいプールを提案してみたものの、じゃぶじゃぶ池が人気🤣w


そんな訳で暑さ対策ガッツリして行きます。




1時間近くひんやり感が持続ネッククーラー。
ネッククーラーぬるくなったら、ハンズフリーの扇風機
着ている服にシュッとかけるとひんやりして気持ちがいい消臭ひんやりシャツシャワー


そして、真夏のマスクの息苦しさの救世主、冷感マスク


後は、水を凍らせたペットボトル





って、、手首のバームクーヘンみたいな年輪シワにしか目がいかない🤣w


後は日焼けと虫除け対策にも気を付けて行って来ます✨


ウォータープルーフのSPF50➕➕➕➕のノンケミカル日焼け止め✨

レジャーシートの上で子供を見る感じになると思うので、去年お家プールの時よく使っていたこの虫除けも持参


30秒に1番薬剤を自動で反射して、半径3.6mの範囲で蚊を除けてくれる蚊除け



ガーデニング(私はまだ始めてないけど)や花火、キャンプをやるような時にも使えて便利✨

そこまで絶大な信頼はしていないので、スプレー虫除けも使っていますが、ダブル効果に期待🤣w

娘はお友達に会えるのを楽しみにしていて、朝の5時半に起床しましたが、まだ早いと二度寝をしてもらいました🤣


そんなこんなで行ってきます✨





昨日のマッサージで、絶賛揉み返し中です🤣


愛用品等色々載せています⬇️