娘の自立心に目を細めていた女、相沢まきです。


前に一度、娘に、、


小学校くらいになったら可愛いベッドを買って子供部屋で寝ようか✨

みたいな事をふわっと伝えた事があったのですが、昨日、子供部屋でみんなで遊んでいて、さぁ寝ようとなったタイミングで娘が、、



今日ここで寝る。と。




自らスタンバイ🤣w

ぬいぐるみ枕にしてるw



いや、別にいいけど、身体痛くない?という事で、、




クッションを敷いて、、





読み聞かせ📖🤣


怖くなったらママのお部屋いくね?

うん、全然いいよ。


で、ドアに隙間開けて退室🚪



どれくらい粘るかな、とドキドキ💓ワクワク。



結果。







10秒。早っ🤣

少しバツが悪そうな顔なのがジワジワ面白かったですw



でも、あと数年で本当に別々で寝るんだろうなーと思うとやっぱり寂しい。



けど、初めて記念日となりました。



今週は習い事が多かったり、明日も幼稚園のお友達と水遊びとハードな1週間になりそうです✨



既に身体バキバキなので、サマースクールお迎えまで、ちょっくら天国へ行って参ります✨




質問なのですが、夏休みにベランダ菜園をやってみようかと思っていて、楽しそうだなとこちらを用意したのですが、、




この時期から始める家庭菜園で、育てやすくてオススメのモノがあったら教えてください✨


中が見えるならじゃがいもとかが面白いかな?と思いつつトマトとかも育てやすいみたいで初心者としてはいいのかな?と。



引っ越してずっと探していた新しい観葉植物も結果ネットで昨日買いました✨



どんどん増えて活力を与えてくれるとして有名なポトス。

サイズ用的にトイレに飾ろうかな?と。

トイレに置くのは消臭効果も高く、邪気祓いとしていいと言われているサンセベリアもいいみたいです✨



リビング用に金運◎のパキラを😁

癒し、ポジティブ効果もあってリビングに良さそう✨

陶器でこのお値段は嬉しい💕


人気の陶器鉢2点セット欲しかったけど、パキラが売り切れみたいで選べず。


生命力溢れる観葉植物は元気与えてくれるので昔から大好きです✨



愛用品等色々載せています⬇️