久しぶりの白米が美味しくて、おかわりしてしまった女、相沢まきです。




届いたばかりのSランクの新潟産コシヒカリ、、美味しすぎました😭😭



艶々で甘くて、粒がしっかりしていて、噛めば噛むほどにお米の旨みが😭


私も娘もご飯おかわりしちゃいました🤣





うん、、ポーズはいいから、ご飯以外のおかずを食べて真顔





今日もお手伝いする!と張り切ってにんじん🥕を切ってくれました。



毎回母は冷や冷やですが😂


作りすぎた豚汁は冷蔵庫保管しながらやっと食べきる所だったものの、、



豚汁飽きたと🤣w


初めて飽きたって言われました🤣


久しぶりに買った豚肉の味噌煮込みがやっぱり柔らかくて美味しかったです🥰


味噌煮込みと和醤煮込みが一本ずつで、醤油のは今回初なので食べるの楽しみ🥰


今日はキャベツともやし炒めてから、お肉とタレを投入し、軽く混ぜ合わせました✨



主人が帰宅し、折り紙で飛行機を作ってくれていて、出来たからさぁ、飛ばそうとなったら全然飛ばなかったらしく、、




もう、パパなんてだいっきらい!!




鍵を🔑ガシャ



ドタドタドタ💨



ボフッ。


、、うん、服のまま布団乗るのやめようか🤣


そして、パパじゃなくて、紙ひこうきの投げ方変えればもっと飛ぶと思、、




もう、パパなんかだいっきらい💢


どしたどした😂


30回くらいキライと言われたパパは、マッサージを予約して自転車で🚲旅立ちました😂心情お察しします。


昨日のブログ記事のコメントで、うちも同じですとか、お友達からも《うちも同じ》と連絡くれた子が居たりで、そういう時期なのかなと😂




本当小悪魔期感ありますね😂

ウチも毎日『今日はパパ何時に帰って来る?』『帰って来たらおすもうするんだー♫』とか言ってるのに、いざ帰って来ると、ちょっとしたスイッチで怒るっていう😂

溺愛されているのが分かっているから余計なのかなって感じがしますが、パパもその内拗ねなきゃいいなと🤫

うちもそんな感じです😂

本当、スイッチがえ、そこ!?なんで?みたいな所だったり、少し長くプリプリしがちなので、気分変えさせてお風呂とか入れると落ち着きます😅

ギャーギャー言ってるの聞いてると、、疲れますね🫠


ウチはなんか凄く色んな事説明したり、言葉の意味聞いたり、コレは英語でなに?とかクイズ出してきたり、『あんね、あんね、、』とずっと話してます🫠🫠




2歳より賢いイヤイヤ期🤣🤣



子供が同い年の女の子ママからも同じ!とのコメントきていて、遅かれ早かれ通る道なんだろうなと。


コレが高校とかになってくると、帰りが遅いとか言うと、、



『うるさいなー💢たまにはいいでしょ!』


とか言われるんだろうなぁ。。←昔の私🤫w



その時々で出来るだけハッピーに穏便に過ごす方法を探しつつ対応していきたい所です。



娘の誕生日プレゼントとしてリュックを買おうと思っているのですが、たまたまネット検索した今話題のSHEINが安くて可愛くて、ちょっとコレはみんな爆買いしてるのが分かるなと😂




デザイン可愛いし、安い👁


淡い色味が可愛い😍


可愛い⬇️🤣



どれも安くて、色々買いたくなってます🤣



チラッと覗いただけですが、子供服もあんまり見ないカラフルなデザインとかも多くて可愛い😍



⬇️左のパーカーとカーディガンどちらも好き😍





クマのパジャマもかわいい❤️



ちょっと、、ハマりそうな予感🤣


ちょっくらパトロールしてきます📱🤣

ちなみに、よく質問頂くこのパジャマ⬇️は去年のELMO

のです✨




愛用品等色々載せています⬇️