UVケアだけは気をつけている女、相沢まきです。

ちりも積もればシミとなる😂

腕のアームカバーは丸一年使うと段々ほつれてきて、袖口がゆるくなってしまうので、新調✨



ボロボロ🤣


コレにしたのですが、接触冷感で風が吹くと涼しいし、かなりコンパクトで伸びがよく、袖口もフィット感あってずり落ちる感じがなくてかなりいい感じ👍




コンパクト👍


更に、今まで指まで全部はめるタイプのを使っていたのですが、親指だけ入れるタイプだと、親指部分外して手首の方にさげれば、わざわざ取らなくても消毒や、手洗い、日焼けの塗り直しが出来て便利だと気付きました🤣←今更




自転車は👉ハンドルカバーを使っているので手は焼けないし、歩きの時は日傘も使っているので、このタイプが便利だなと✨



安いし他の色も欲しいなと✨



毎年、面倒で足の甲の日焼け止めサボってサンダル焼けで汚くなっているので、今年は出来る毎日塗るようにしています✨



今年はこのスティックタイプの手を汚さず塗れる日焼け止めがかなり重宝しました✨

塗り直すのが苦じゃなくて、子供が自分で塗る時も垂らしたりする心配がなく、更にかなり薄づきなので、服が汚れたりもなく、良かったです✨


が、中身がもう少しあったらなぁ😂


あっという間に使いきりました😂


そんな訳で、ウォータープルーフタイプで、SPF高くてお肌に優しそうなのを新調✨



ノンケミカル処方でウォータープルーフ、更に保湿力高め、SPF50PA++++の日焼け止めミルク✨


水遊びの機会が多くなりそうなので、ウォータープルーフで使えるのがマスト。


こちら、伸びもよく、保湿力高めで気に入りました✨


足の甲とか乾燥でカピカピになりがちなので保湿成分たっぷりのは有難い✨


娘と一緒に使います✨


今日はカフェで溜まっていたメールの返信やらをして、14時に娘のお迎え。




旅行に行くお友達から蝶々のさなぎを預かったので、娘は観察したり、あれこれ工作を


モールや、、



苦手な塗り絵は一緒に😂私も苦手


サマースクールでも工作やる時間が多いからか、自発的にやりたがる用になってきたので、好きこそ物の上手なれ作戦です🤣


今夜は新しくお米が届いたので、モリモリ食べるぞー😋💕




(娘が口の中に入れてるの、磨き残しチェック用の口の中用の鏡😂)



愛用品等色々載せています⬇️