年々無音を好むようになってきた女、相沢まきです。


昔はTVつけながら本を読んだり、ブログ書いたり、台本覚えるのも当たり前だったのが、産後からなんか気が散ってしまいなかなか集中出来なくなり、基本無音の生活の生活をしているので、カフェでの暗記はちょっと難しくて、後半両耳塞ぎながらマスクの中でぶつくさ💦


怪しかっただろうなぁ😂



4時間半も時間あったのになかなか集中出来ず、結果、、




娘をピックアップしてから、動画観てもらったりしつつで、寝室でもう一踏ん張りでした。


サマースクールは、帰宅時に荷物を取ってくれた先生に自然きテンキュー♫みたいに言っていてニヤニヤ😁

むしろ、私の方が英語の先生に英語で話すの緊張してるかもw



いや、話すと言っても、good morning、thank you、good-byくらいですが🤣


親が家で間違えた発音で話すより、こちらに任せて下さいとの事で、無理にルー大柴さん化していませんが、こどもちゃれんじのDVDを英語モードにしてみたりとやんわりアシスト中です😂




余裕が無くて焦ってしまうとテンパって余計覚えられなくなるので、台本は今日の夜までにバッチリ👌と言えるくらいにしておこうと思います😂




久しぶりに晩酌無しの夜になりそうです😂


さぁ、いっただっきまーす🙏




愛用品等色々載せています⬇️