娘に話す発言に気を付けようと肝に銘じた女、相沢まきです。


習い事ですが、私の心配をよそに、全然人見知り無く楽しんでいたそうです。


が。予想していなかった事もあり、、

先生との面談の時に、、

『今他の塾行かれてるんですよね?娘さん、〇〇(他の塾)とうちのどちらか楽しかった方で通うから、次は来れるか分からないって言ってました』

げげ。☠️☠️

いや、本当苦笑い🤣🤣すみません、、。

元々去年から勉強系の教室に通っていたのですが、お友達からいいと聞いていた所があったので、良さそうならそちらにしようかと思って体験に申し込んでいて、行きしなに娘から、、勉強はいつも行っている教室があるのに何故今日違う勉強の教室に行くのか聞かれたので、、


今までの教室でもいいんだけど、今から行くお勉強の教室に行ってみて、そちらの方が楽しかったら変えようかなと思ってるから、終わったら楽しかったかどうか教えてね✨

みたいな事を話しながら向かっていたら、、そのまま先生に伝えたそうで🤣🤣


いや、本当言われたら困る事は言ってはいけないなと😂😂


でも、結果先生がとても素敵で話しやすく、更に娘は授業でたくさん先生に褒めてもらい、かなり気に入ったみたいで、教室出た途端に、、

またここ来たい!!!と。


うん、なんかこちらの方が合ってそうだね✨
という事で、9月から通ってみようと✨




帰りの電車でも、隣の方に話しかけたりと、妙にフレンドリーで、母が焦ります😂



帰宅してから、宅急便で届いていた誕生日フォト用に買ったドレスが届いていて、可愛くてつい、見せてしまったら、、




今着たいと。


いや、汗かいてるし、お風呂上がってからに、、


今着たい。。


じゃあ、服の上から少しだけね。。





ドレスは最高に可愛くて大満足でしたが、テンション上がってティアラとスティック持って来て魔法使い🪄気分なのか、パパとママにひたすら魔法🪄をかけ続け、、





言うことなくなってきたのか、、


ママ居なくなーれ♫


とか言ってきたので、、



本当に居なくなっていいの?じゃあバイバイー!


と、隣の部屋に移動したら、、



うぇ〜んママ〜



うん、じゃあ、魔法でママ戻して〜!!


ママ〜もどってきてぇぇ。。



うん、、今日はお互いに《口は災いの元だね。》←まだ伝わらない🤣



なんだか疲れた事を言い訳にチョコ食べました🤣w




今日も一日お疲れ様でした。


愛用品等色々載せています⬇️