少しソワソワしながら子供の習い事終わるのを待っている女、相沢まきです。

今日は関西から久しぶりに帰って来ているお友達が居て久しぶりに会えました✨



エレベーターの高い階に上がっていく様子を楽しんでいました。(母は下見たらゾクゾクしました☠️)



久しぶりのお友達とも会えて嬉しかったです✨




娘は書いたお絵描きや折り紙をみんなにずっとみてみてー!!と。


折り紙、場所取らないし、ネットでググると折り方載っているので移動の時も便利だなと。




今日はやっこさんを折りました



この前、幼稚園のお友達と遊んだ時に、ご飯待っている間に折り紙で遊んでいたのですが、みんなやっこさん折れていて感心👁


もうこんな複雑なの覚えてて凄いね!と。



ウチは自発的に折るのは犬とチューリップだけ、、って、折り方同じ🤣w



意外と折り紙折るの、達成感があって私の方が楽しんでる感🤣


楽しみながら一緒に続けて行きたいなと✨



今日のコーデ⬇️



tops👉UNIQLO

best 👉good price dragon

pants 👉reca

shoes 👉oriental traffic

bag 👉I NEED MORE SHOES


習い事の体験があったので、ジレで少しカッチリめに


襟付きで生地もしっかりしていてお気に入りです🥰


習い事用のナビバッグもコーデに合わせやすくて、コレにして正解だったなと✨



習い事はお友達が通っていた教室を紹介してもらったのですが、着いたら、《お母様は16時(1時間半後)にお迎えに来て下さい》との事で、ちゃんとさよならも出来ないまま娘と解散になり、大丈夫かドキドキ😂


楽しんでくれてるといいなぁ。



コメントのお返事📝



素敵な園ですね🥰親子一緒にやっても楽しめるし、お友達と一緒にやるのも楽しそう✨



私、今鶴折れと言われても折れません🤣

本人が好きになって自発的にやってくれたら最高ですね✨

園生活ではやりたくない事もやらないといけないので、そういう時にやれない自分に劣等感持たないようにある程度家でも苦手な事は遊びとして練習だけさせておきたいなって感じです


わぁ😍参考になります🙏

お腹出るくらい短いとなると迷う所ですが、買うにしてもMにしようかと思ったけど、Lにします✨🙏




昨日の麦わら帽子はCa4Laので、買ったの7〜8年前とかのです🤣

お高いけど、作りがしっかりしていて長く持つので好きです💓




愛用品等色々載せています⬇️